« 「問題解決」のカギ・・・ | トップページ | 最後の週末・・・ »

元気な店、こだわりの店・・・

今日、仕事で取引先の方とランチを食べました。

この方のお勧めで、この方の馴染みのお店へ。

六本木の交差点近くにある中華屋さんに入りました。

このあたり、かつて若かりしとき、恥ずかしながら

夜中闊歩していた自分自身も記憶の色濃い町です。

(バブルの頃、本当にいろいろありました・・・アハハ)

当時から変わりありませんが、カタギではない方々も

真昼間から非常に多くいらっしゃいます。

そしてランチで入った、このお店もそうでした。

あちこちに目つき鋭い方々がちらほら。

「あらま~」と思った先に妙に目が合う、濃い顔の方が。

よく見ると俳優の谷○人さんでした。

ここで早々にお勧めの「鶏煮込みそば」を食べ、

コーヒーを飲みに次の喫茶店へ。

入ったところはほど近い、こだわりのあるお店でした。

ちょっと昭和レトロを感じさせる内装。

トイレの扉が革張りだったり、店の壁には様々なオブジェが

飾ってあったり、装飾品がいろいろぶら下がっていたり。

おじさまのウェイターさんが数人いらっしゃる広い店でした。

ここではウェイターさんを大声や挙手で呼ばず、

各テーブルに配備された”白いキャンドル”に火をともして

呼ぶそうです。

(テーブルにその旨の説明書きがありました。)

そんな店は実は六本木の老舗で、夜は同伴待ちの

夜の女性たちや、その筋の方々のご用達になって

いるようでした。(あとから聞かされました。ヤッパリ!)

不況風厳しいこんなご時世でも、繁華街の一等地で

不況関係なく、両者ともごったがえしている元気なお店でした。

|

« 「問題解決」のカギ・・・ | トップページ | 最後の週末・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/44542402

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な店、こだわりの店・・・:

« 「問題解決」のカギ・・・ | トップページ | 最後の週末・・・ »