« 入院中の出来事⑥ | トップページ | つらつらと・・・雑記・・・♪ »

やりがいある毎日♪

ここのところ非常に忙しい毎日が続いており、

アバウトな性格の僕はついつい更新も忘れがち・・・

そんな中、ちょっとここのところ続いている

うれしいことについて書いておこうと思います。


僕のいる会社には小さな会社ですが、パートさんが

多数在籍しています。

皆、会社近辺にお住まいのすてきな方ばかりです。

僕の母くらいの年齢から、20代まで年齢も様々です。


会社で僕の仕事は営業職です。

今、こうした不況下でなかなかお客様からお仕事をいただくのが

難しい時勢ですが、何とかお仕事を続けていけております。

いただいたお仕事はパートさんたちが主に作業してくれるのですが

最近、少しでも空いた時間をパートさんたちと一緒に

仕事をするように心がけています。

パートさんたちは非常に明るく、冗談ばかり言いながら

げらげらと笑いながら作業をどんどんこなしていきます。

僕もそこに混じってお手伝い。

パートさんに負けないように冗談をいい、ゲラゲラ笑い、

作業の早さや正確さをベテランのパートさんたちと競っています。


デスクで考え込み、PCに向かい難しい顔をするより

よっぽど人間的で、みんなからも感謝され、明るく楽しい時間です。


僕はこの方たちの職と生活を守り、更に向上させるのが仕事とも

言えます。

もっともっと、この方達と笑いながら、お仕事させていただきながら

稼いでいきたいと思いますし、それができる毎日に非常に感謝しています。


また明日も、パートさんたちと顔を合わせます。

今夜見たテレビの話や時事ネタなど、明日は何を話し、どこで笑わそうか

とってもネタ仕込みが楽しくてなりません。


もっともっと楽しんで、もっともっとがんばらなきゃね♪

|

« 入院中の出来事⑥ | トップページ | つらつらと・・・雑記・・・♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/45004890

この記事へのトラックバック一覧です: やりがいある毎日♪:

« 入院中の出来事⑥ | トップページ | つらつらと・・・雑記・・・♪ »