« 毎日の変化・・・ | トップページ | 夜のお散歩♪ »

プレゼント?(^_^;) 商品?(・_・;)

昨晩帰宅するとちび助ママが悩んでいました。

なぜなのか聞いてみると、在宅支援サービスから

今年も夏祭りをするから、ぜひフリーマーケットで

出品してみないか?との誘いを受けたとのこと。

更に聞くと、近くに住む重症児ママたちにも同じ話があり

「私はパンを作って売る!」とか「私はミシン得意だから洋服を作る!」

とか皆一様にノリノリだとか。

チビ助ママに持ちかけられた話では、チビ助が気管切開して以来

ママが空き時間に作っている「気管切開用カニューレの固定バンド」が

特にこの団体の受給者のネットワークでは好評だとのこと。

チビ助ママも「どこで買えるの?」と聞かれるとついつい嬉しくなって

手製のバンドを何本かづつ差し上げていたようです。

Ca280694

(←昔々作ったものです。)

それが災いしたのか、よかったのか、「お金払うから作って!」という

声が多くなってきたとか。

だからいっぱい作って売ってほしいと。

チビ助ママいわく、チビ助だけなら時間は作れたが、

チビ太が加わった現在、自分たちの寝る時間もないのに

正直どうしたらいいの~?と悩んでいました。

何でもやりたがりのママだけに、やめろ!ともいえず、

かと言って体調壊してもやってしまうような本末転倒なところも

あるので助長もできないし・・・

しかも今まで配っていたものに、自信もないのにお金を頂くなんて・・・

僕も手伝ってあげたいのはヤマヤマだけど、手芸は苦手なので。

話代わって、たまたまmixiのお友達が気管切開手術をされたと

聞いた日の話だったので、何かのつながり(縁)のように思いました。

手術されたお子さんと、親御さんのこれからのご健闘を

お祈りいたします。

|

« 毎日の変化・・・ | トップページ | 夜のお散歩♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/45394198

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント?(^_^;) 商品?(・_・;):

« 毎日の変化・・・ | トップページ | 夜のお散歩♪ »