« つらつらと・・・雑記・・・♪ | トップページ | チビ助不調! »

”情熱”の連鎖♪

先日、一人の若者とお話する機会がありました。

彼は僕よりほぼ一回り若い、笑顔輝く好青年でした。

とある企業の役員をしながら、一方で個人でもビジネスを

しているという、実に才能豊かな人材でした。

たまたま御縁あって、あることがきっかけで声をかけてもらい

会うことになりました。

お話してみるとなかなか共通点も多く、子供が先日生まれた

ばかりだったり、あるいは彼の仕事にかつて僕も興味があった

ことなど、一時間ちょっとでしたが非常に話が弾みました。

歳の差こそあれ、人間、目標を持って、その目標に向かって

一直線に走っている姿は美しいと思います。

彼も、彼自信の夢、奥様の夢、家族の夢のために

走っているようでした。

まだまだ僕も負けてられない!と彼から力をもらったようで

ちょっと心の中が熱く燃えてきたのを感じた夜となりました。

|

« つらつらと・・・雑記・・・♪ | トップページ | チビ助不調! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/45250030

この記事へのトラックバック一覧です: ”情熱”の連鎖♪:

« つらつらと・・・雑記・・・♪ | トップページ | チビ助不調! »