« ガソリンスタンドにて | トップページ | コミュニケーション・マスタリーに参加して・・・ »

ラーメン屋さんにて

今日、繁華街に営業に出ました。

ちょうどお昼どきだったのでラーメン屋さんの

だしの香りに誘われて目についた店に飛び込みました。

店に入るとなんか普通のラーメン屋さんと違う感じ。

「何がちがうんだろう・・・」とよくよく眺めると、

目の前に何やら文字の入ったシールが貼ってありました。

「薩摩切子のシャンデリア 1個100万円相当」

ラーメン屋にシャンデリア?

見上げてみるとそれが輝いていました。

20090714113315

赤、青、緑、いろいろな色の切子細工の大きな鉢状の

シャンデリアの数々。

店の中、いっぱいに照明として飾られていました。

繁華街のラーメン屋でシャンデリア・・・

おおよそ不釣り合いな組み合わせですが、

きっとこれは店の特色をつけるための

インテリアなんでしょうね。

人間も、商売も何でも特色があって味が出ますもんね。

話題になるくらいが、情報過多のこの時代、

有効な戦略なのかもしれません。

20090714113935

ところで今日はこの店のオリジナルらしい、

「黒味噌ラーメン」とか何とかいうラーメンをいただきました。

焦がし醤油とほのかなバターの香り、それでいてあっさり目の

出汁でとっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした♪

|

« ガソリンスタンドにて | トップページ | コミュニケーション・マスタリーに参加して・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/45632477

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋さんにて:

« ガソリンスタンドにて | トップページ | コミュニケーション・マスタリーに参加して・・・ »