« ラーメン屋さんにて | トップページ | 二人で乾杯♪ »

コミュニケーション・マスタリーに参加して・・・

今日、久々にどきどきワクワクするようなセミナーに

丸一日行ってきました。

最近自己啓発本を読んでいて興味を持った

「マイケル・ボルダック」さんの「コミニュケーション・マスタリー」。

たまたま自宅の近くでの開催だったので、

朝は非常助かりました・・・・


というのも、昨日の晩も、10年ぶりに再会した親友と

熱い熱い討論を終電間際まで飲みながら交わし、電車で約2時間掛け

午前様の帰宅をしたうえで、朝まで介護疲れのママを寝かすべく

起きて子供達を診ていたまま行ったセミナーだったから。


まあ、酒は抜けていましたが、眠いこと眠いこと。


でも気合い入れて、会場の時間の少し前に会場入りしたのですが

僕以上に情熱的な方々がすでに長蛇の列でドアが開くのを待って

いました。


さて、気を取り直し、かなり前の方に席を陣取りました。

さあ、こんなところならセミナー中、ウトウトするわけには

いきません。


セミナーが始まるとさすが世界№1コーチングのアンソニー・ロビンス

&アソシエイツの副社長を務めた彼らしく、実にパワフルで、熱く、

腑に落ちるような言葉の波が怒濤の如く押し寄せてきました。

眠くなるどころか、逆に元気がみなぎっていく感じでした。


セミナーには実にいろいろな方が来ていました。

「すぐにケータイをかけなさい!」の井上裕之氏

「30秒で相手を動かすコーピング・コミュニケーション術」の

田中ウルヴェ京氏

そして、マイケル・ボルダック氏の著書「1063人の収入を

60日で41%アップさせた目標達成する技術」の訳者である

堀江信宏氏、そしてメインのマイケル・ボルダック氏・・・


本でお名前は知っている方ばかりで超感動・・・


僕にとっては六本木で芸能人に会うのより感動がありましたぁ・・・


そしてそして、あっという間に一日のセミナーも終わりました。


あとは今日会得した技術を毎日毎時、実践していくのみ。


自分のため、家族のため、社員とその家族のため、

そして僕をとりまく様々な人のため、リミティング・ビリーフを

できる限り排除し、新しい自分を獲得して行こうと思いました。


最後に今日お会いした皆様、ほんとうにありがとうございました!

|

« ラーメン屋さんにて | トップページ | 二人で乾杯♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/45740584

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーション・マスタリーに参加して・・・:

« ラーメン屋さんにて | トップページ | 二人で乾杯♪ »