« 夏のいただきもの・・・? | トップページ | 見えなかったもの、見えてきたもの... »

銀座の水族館♪

昨日の夜、家族で水族館に出かけました。

沖縄の美ら海水族館のようなところです。

しかしながら場所は沖縄ではなく、銀座のど真ん中。

水は無いけどママが『どうしても行きたい!』と。

答えはココ。http://www.sonybuilding.jp/aqua09/index.html

3Dシアターで見る水族館でした。

夏休み、しかも日曜の銀座ってやたら混みそうで、

しかもチビ助が車いす、チビ太もベビーカー。

どう考えても無理でしょ・・・って言ったらママに諭されました。

『大丈夫!車いすでもそのまま地下駐車場から

会場までバリヤフリーだから』って。

ほんとにそのとおりでした。

西銀座の地下駐車場は思っているより身障者用スペースが

確保されており、しかも勝手に使われないように柵がしてあり

スーパーの駐車場のように大型の車や外車の健常者が

勝手気ままに使われないような配慮がありました。

だからそのまま地下鉄の駅にも行けるし、ビルの地下から

エレベーターでまっすぐ会場へ。

閉館時間ぎりぎりに滑り込み、ラスト2回、スタッフさんのご厚意で

入れ替え省略で見せていただくことができました。

他のフロアの展示物は閉館時間のため見れませんでしたが

3Dの立体な、ド迫力映像とBGMにチビ助は大緊張!

体をこわばらせ、吸引しっぱなしでしたが、よっぽど

疲れたのか、おかげで夜もぐっすり寝てくれました。

チビ太は1回目、会場到着と同時に夢の中・・・

2回目のとき強制的にお越し、不機嫌ながらも

見入っていました。

来週まで開催される同イベントですが、チビ助ママは

『来週も行くんだ!見逃した階が悔しい!』と一人

鼻息荒く夜中まで騒いでおりました・・・

|

« 夏のいただきもの・・・? | トップページ | 見えなかったもの、見えてきたもの... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/46016141

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座の水族館♪:

« 夏のいただきもの・・・? | トップページ | 見えなかったもの、見えてきたもの... »