« 熱い想いが沸いてきました♪ | トップページ | 家族の幸せ、家族の犠牲… »

講習終了と夜の仮装大運動会?

土日を使い、ジーニアスコードというイメージを活用した

創造的問題解決法の講習会に参加してきました。pencil

昨年冬にマインドマップという頭の中の整理法の講習を

受けて以来、ずいぶんいろいろ講習会には参加しましたが

ようやくこの講座までたどりついた、という感がありました。

昨年の夏までのいろいろのゴタゴタ事のあと、このままでは

いけない!と奮起した秋。maple

今、半ば対人恐怖になりかけながらも本を読み始め、今、

まともに人とお話できるまで戻りました。happy01

人は何がきっかけで、どうなるかわかりませんね。

そして、自分の意志でどうにでもなるもんですね。

その自分や自分の意志、その元になっているものの探求が

今回の講座の受講目的だったのかもしれません。confidentshine


さて、2日間ばっちり頭を使いました。catfacetyphoon

受講後比較的気分もよかったのですが、家族とともに夜、

ママの実家へ夕飯をいただきに出かけました。

ママの実家はお酒屋さんなので、食事のときには必ず

「一杯」が出てきます。beer

その一杯がいずれ「一本」になり、数本になり・・・

いつもへべれけ状態で帰宅となります。beerwobblybar

昨日はビールのあとすぐ「最近売れてるから飲んでみな」と

義父(じぃじ)が焼酎を出してくれました。

これがまた、なんと日本酒の蔵が作った「お米」の焼酎!


20091011201048_2

「なかなかない」っていう焼酎です。

とっても麦焼酎よりもすっきりしてすごく飲みやすいですよ!

お好きな方は是非おためしあれ♪

さて、その焼酎が昨晩はどうも効いたようで、2杯目を作ったころから

酩酊が始まり、チビ助、チビ太のいとこ達も乱入したりで

食事は大騒ぎへと変わりました。gemini

そして終いにはチビ助も遊ばれ、子供達によるチビ太は抱っこのリレー・・・


20091011212726_2

実家居間での仮装大運動会は大酩酊のうちに終わりとなりました。

あー、飲み過ぎた・・・

頭を極端に使ったあとの宴会は非常に「回り」が早く危険です!

皆様もお気を付けくださいませ♪bottleshine

|

« 熱い想いが沸いてきました♪ | トップページ | 家族の幸せ、家族の犠牲… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/46462162

この記事へのトラックバック一覧です: 講習終了と夜の仮装大運動会?:

« 熱い想いが沸いてきました♪ | トップページ | 家族の幸せ、家族の犠牲… »