« 親御さんの集まりにて・・・ | トップページ | 講習終了と夜の仮装大運動会? »

熱い想いが沸いてきました♪

今日、ずっとあこがれていた方の講演を

会社帰りに聞きにいきました。

ずっとといっても、ここ数ヶ月の話です。

友人から紹介受けたとある”本”の作者です。

本の内容は自分の夢を形にしていく方法について。

ある意味、サクセスストーリー本ではありますが、

そのノウハウが詰まった本です。

それらのノウハウが今夜、ご本人の口から、

生の音声で聞くことができ、いっそう具体的に

”腑に落ちる”感じがありました。

その瞬間から何か子供が欲しいものをようやく

手に入れたときのような、えも言えぬ喜びがありました。


実は僕らは彼女が企画しているプロジェクトに賛同し

協賛しています。

協賛の見返りとして、彼女が掲げる夢の構想の片棒を

担げること、彼女が主催するプロジェクトに名前を

刻める権利をもらえることです。

特にこの”名前を刻む”ことについては、僕らというより

僕らの子供二人の名前を刻んでやりたいと、ママと

話し決めたものです。

僕らの子供、チビ助とチビ太。

特にチビ助はその重い障碍ゆえ、人生の歓びや楽しみを

自らの力で実現していくことが困難と思われ、親として

できる、この子がこの世でがんばっているという証を

一つでも多く残してやりたいと思う馬鹿な想いがありました。

兄のチビ助の名前を残すなら、弟のチビ太も親としては

同じ想いで彼にもプレゼントです。


また名前を残すだけでなく、未来の地球のため、未来の仲間のため、

さまざまな意志をも残していくことができる企画。

そんな企画の考案者たる彼女の講演を初めて聞きました。


講演会の終わり、彼女は参加者一人一人と名刺交換をし、

お話をしてくださいました。

僕と話しているときも、丸で少女が大好きなお花畑を見つけた時のような

きらきらとした目で話しをしてくれたことがとても印象的でした。

僕や、僕の家族は彼女のような強い意志の持ち主でも、

実行力の持ち主でもありませんが、何か同士を見つけたような

歓びをいただくことができました。

こうして出会えたのも何かのご縁。

このご縁を大切に、想いを実行し、一つ一つ達成していきたいと

改めて思うのでした。

|

« 親御さんの集まりにて・・・ | トップページ | 講習終了と夜の仮装大運動会? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/46426302

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い想いが沸いてきました♪:

« 親御さんの集まりにて・・・ | トップページ | 講習終了と夜の仮装大運動会? »