« チビ太入院! | トップページ | チビ助、入院しました… »

何とかなるさ!

今朝、家に帰るとなにか”もぬけの殻”のような状態でした。

いつもしている心拍モニターの音もせず、

吸引器のモーターや吸引の音も無く、

消えることのないテレビの音もせず、

電気の消えない、居間の中心に置かれたベッドは

ふとんも機械やコードも、そしてその主人たる

(長男)チビ助本人もいなかった・・・

居ないからこそわかる存在の大きさ、

壊してからこそわかる健康の大切さ、ありがたさ。

僕らにとってのチビ助は、次男チビ太がいかに

元気で健康であっても、チビ助が中心にいるから

成り立っているのかもしれないと改めて思います。

言葉を発せず、身動きできないチビ助が

いつも一生懸命モニターの音や、吸引器の音、

そして彼の周りを照らす照明やテレビで

その存在や意志を表現していたことに改めて

気づきます。

・・・改めて申し上げます。

mixiでも触れましたが、昨日からチビ助が

入院しました。

ちょっと強い肺炎のようです。

昔、生死をさまよったほどの状況にはありませんが

最近ずっとしなくて平気だった酸素吸入をし、

点滴だらけの青黒くなった顔で白目をむいた

チビ助の顔はあまりにも悲惨でした。

僕は昨日、仕事終わりから深夜までを付き添いし、

ママが今朝早くから付き添いをします。

小児科病棟には残念ながらチビ太は入れないので

病院にいない方がチビ太とともにします。

いま、チビ太は僕の脇で寝息をたてています。

ようやく治りかけのチビ太ですので

ぶり返しのないように、再入院のないように

慎重にしないといけません。

今日はほんとうは取引先のゴルフコンペ、

そして明日は朝から資格試験受験でした。

コンペはキャンセル、資格試験は、結局この

数週間の看病と家事に追われ全くできませんでした。

ただ最後まであきらめず、今日の残された時間で

最後のあがきをし、明日に望みます。

人生前向き、明るく、笑っていきましょう!

そう、きっと何とかなるさ!

|

« チビ太入院! | トップページ | チビ助、入院しました… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/46659707

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかなるさ!:

« チビ太入院! | トップページ | チビ助、入院しました… »