« 教えてください! | トップページ | チビ助の退院 »

倒れました・・・

体力自慢の僕にも限界があったようです・・・

水曜の夜、チビ助面会&宿泊のため病院に行った際

咳がとまらなくなりました。

「病院は感想してるからだな」と過信し、

翌朝いっそう咳が止まらなくなっていました。

そのまま会社に向かい仕事をしたのですが、

昼すぎから寒気が始まりました。

調子悪いのかな?くらいにしか思わなかったのですが

まともに会話ができないほど咳がひどく

相対させてもらって車で病院に行きました。

病院に行って(自分のためのクリニック)熱を測ると

39度。

どおりで道がかすんで見えたわけです。

診断は重めの気管支炎。

「こじらせちゃってるね」と先生。

インフルエンザではなかったので正直、助かりました。

自宅に戻ると世界が回ってきました。

熱が40度を超えていました。

ですから昨日の晩はチビ助の付き添いはできず、

ママがいったん帰宅し、再度明け方まで病院に張り付きました。

一晩ゆっくり寝かせてもらったことで僕はだいぶよくなりました。

今日はもうだいぶ楽でしたが会社から出社拒否を受け、

自宅静養させてもらっています。

明日はチビ助の担当医と「この先のチビ助のサポート体制と

入院等の緊急対応をどうしていくか」お話するつもりで

時間をいただいています。

僕も体力的に限界に来ていたのでしょうが、更にママには

負荷がかかっています。

このままでは家族共倒れです。

チビ太も数日前から咳が始まっています。

陽転思考ではこの状況からでも「よかった」を探すことをします。

きっと「今後の家族と健康について真剣に考える時間ができて

よかった」というのが現在の僕がようやくひねり出した答えです。

|

« 教えてください! | トップページ | チビ助の退院 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/46812820

この記事へのトラックバック一覧です: 倒れました・・・:

« 教えてください! | トップページ | チビ助の退院 »