« 頭上のファルコン | トップページ | 冬来りなば春遠からじ・・・? »

磯野家よりバタバタな我が家・・・(汗)

皆さま、(今頃ですが)今年もよろしくお願い致します・・・

しばらく更新しておりませんでしたので

「辞めちゃったのでは?」

とか

「死んじゃったのでは??」

とか言われちゃってたりしてsweat02

昨年12月、そして1月に入って我が家はいつも

ドタバタのテンヤワンヤでした。

チビ助は体調が一進一退を繰り返し、寒さとともに

外出も少なくなり、自宅でも次男チビ太奇声におびえ

ベッドでアニメを眺めつつ「ちっとも誰もかまってくれないんだから・・・

と言わんばかりに体をますますこわばらせ、涙をポロポロとweep

一方、我が家の新しいムードメーカー、次男チビ太は

ますますもって傍若無人の現在9カ月。

人の言葉がわかっているのかいないのか・・・

秋口、なかなか首が据わらないと思っていたら

あっという間にお座りし、同学年の子と比べても

ずりバイも何もできないと思っていたら、

この数カ月で行けない部屋がなくなるくらい

ハイハイも活発になっていました・・・ははは・・・sweat02

12月に入ったころからこの「進化」が加速度的に

上がったのですが、それに伴い、洋服も兄チビ助の

お下がりすら入らず、体重もあっというまに兄チビ助を

抜き去りました・・・オー怖sweat02

兄チビ助のベッドにつかまり立ちしては兄の鼻腔経管栄養チューブを

ひっぱり、サチュレーションモニターのコードや、コンセントのプラグを

引きちぎり、ビニール袋やティッシュペーパーを破りながら食べているような

異色家族のエイリアンチビ太。

人の顔を見れば満面の笑顔(^◇^)

片手で担いで家事をしていれば嬉しくて奇声・・・ギャー♪

親の食事風景を見れば「俺にもよこせ・・・ギャー♪ギャー♪」

チビ助、チビ太とも仲良しなのか何故か同じようなタイミングで

排泄し、同じようなタイミングで両親を呼ぶ・・・

だから僕が仕事で出ている日中はママ独り格闘し、

夜はぐったりで、会話すらまともにできません。

1月に入ってから仕事は落ち着きましたが、ママから

また崩した体調が、チビ太、チビ助と感染、僕にも少し

影響を及ぼしているようです。

とどまるところを知らないチビ太のスーパーサイヤ人化・・・

機嫌も体調もいつも悪いママの体力もいつまで果てずにもつか・・・

残業も、夜のお付き合いも、好きな読書も、ブログ更新すら

何もできない今の僕。

さぁて、今年の我が家はどこに行ってしまうのか乞うご期待!

|

« 頭上のファルコン | トップページ | 冬来りなば春遠からじ・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/47367753

この記事へのトラックバック一覧です: 磯野家よりバタバタな我が家・・・(汗):

« 頭上のファルコン | トップページ | 冬来りなば春遠からじ・・・? »