« チビ太の熱・・・ | トップページ | バレンタインデーの思い出・・・ »

W講演会とMindmap

昨晩、とても面白い講演会に参加させてもらいました。

僕が(勝手に)敬愛しているお二人の講演会でした。

僕が多少のことで悩まなくなったのも、勇気を持って

行動することをはじめられたのもお二人の講演や

著書による影響が強いと思います。

思えば約1年半ほど前。

仕事で大きくつまづき、会社は傾き、先代社長は

結果1年後、ぼろぼろになって辞めていきました。

僕はそのあとを継いで3代目社長となりましたが

いまいち責任感の空回りと、周りの評価に振り回され

未だに地に足がついているように思いません。

そんな中、昨日のセミナーはいろいろなヒントを

いただきました。

講演中にまとめていたMindmapを整理し、丁寧に色づけ

絵付けしまとめ直していくと、お二人のメンターの声で

昨日の晩のお話がありありと聞こえてきます。

またそこで気がつかなかったつながりや、予測が

有機的につながっていきます。

今、周りでは会社の社員が忙しそうに動き回っている中

独りMindmapに色マジックでこちょこちょ書き込んでいるには

非常に後ろめたさを感じます。

でも、これも仕事(だと割り切っていかないと・・・)。

ここから得た「気づき」を早速今日から実践していきます♪

|

« チビ太の熱・・・ | トップページ | バレンタインデーの思い出・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/47555540

この記事へのトラックバック一覧です: W講演会とMindmap:

« チビ太の熱・・・ | トップページ | バレンタインデーの思い出・・・ »