« 冬来りなば春遠からじ・・・? | トップページ | チビ太の熱・・・ »

築地にいきました♪

今朝、築地市場にいってきました。

最近築地に移転した取引先の新事務所を

尋ねるために。

面談の時間まですいぶんあったので、

近くの駐車場に車を止め、そうそうに場外、場内と

ウロつきました。

ぐるぐる、グルグル、一時間あまり。

でもなんでしょう? あの活気。

この国がどこ行っても、誰とあっても「不景気!不景気!!」と

息巻いている状況なのに。

あの混雑ぶり。

あの活気。

笑顔と、店先から客引きの大声。

とてつもなく巨大で異様なオーラが取り巻いているようです。

お昼には程遠い時間でしたが

お昼のお弁当を買いました。

お米屋さんの大きな大きなおむすびと

そこで作ったようなおかず数品。

なんが元気をもらえそうな、

エネルギーを分けてもらえそうな、

そんな素朴ながら、活気の詰まったおむすびでした。

取引先の事務所という、いい口実ができました。

またへこんだとき、元気を分けてもらいに

立ち寄りたい場所の一つとなりました。

|

« 冬来りなば春遠からじ・・・? | トップページ | チビ太の熱・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/47520875

この記事へのトラックバック一覧です: 築地にいきました♪:

« 冬来りなば春遠からじ・・・? | トップページ | チビ太の熱・・・ »