« バレンタインデーの思い出・・・ | トップページ | ついに出ました!? »

体調と気持ちのスパイラル・・・

最近、次男ちび太の体調が不安定な日々が続いています。

胃腸炎による嘔吐や下痢があったかと思いきや、

数日後にはけろっと治り、保育園に通園。

でもその日の夕方、帰宅するなり高熱を発し

翌日は自宅療養という具合の繰り返しです。

母乳も終わり、免疫力が低下しているのと

保育園通園で外部からいろいろ菌など

持ってきてしまうのは仕方ないにしても

「こんなものなのか?」とイマイチ納得できず。

これを受け、ママは長男チビ助と一緒にいても

チビ助と話しする時間すらとれず、チビ太が

ママを独占。

しゃべれない、動けないのチビ助はただただ

二人のその様子をベッドから眺めて涙を流すばかり。

当然、そんな調子だからママも相当ストレスがたまり

僕が帰宅するなりぼやきが止まらない。

チビ太が自宅にいれば、チビ助もようやく始まったばかりの

学校の通所もままならず。

そんなわけで今まで通り、先生に自宅に来ていただいての

授業が続いてしまう結果になっています。

先生もきっとたまんないことだと思います。


そんなわけでムードメーカーチビ太の体調が悪くなると

家族をまきこんだ、先生までまきこんだ

「負のスパイラル」が始まってしまうので

少しでもはやくチビ太の体力がついてくれるのを

待つばかりとなりました。

そうこう言っている間もチビ太は嘔吐を繰り返しています。

困ったな・・・

でもこれ以上ひどくならないでほしい・・・

傍らでチビ助は僕を見つめています。

ママは疲れすぎで爆睡中・・・


体力、気力とも負けないよう、がんばらなきゃ・・・

|

« バレンタインデーの思い出・・・ | トップページ | ついに出ました!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/47612915

この記事へのトラックバック一覧です: 体調と気持ちのスパイラル・・・:

« バレンタインデーの思い出・・・ | トップページ | ついに出ました!? »