« 卒業です・・・ | トップページ | 「赤ん坊は担げ!」とは何事だ!! »

「褒め上手」な人・・・

褒める

褒められることが照れくさい人はいても

褒められることが大嫌いな人はあまりいないだろう。

悪いところを見つけては重箱の隅をつつくように

ねちねちと指摘する輩は世間にやまほどいますが

人のいいところを見つけて、そこを丁寧に

指摘してくれる、いわゆる褒め上手な方に出会うと

とてもいい気持ちになれるし、また会いたいと思います。

今日そんな方に久々に出会いました。

うっかりというか、豚もおだてりゃ何とかというように

僕もついついいい気持ちにしていただきました。

同性であれ、異性であれ、そうした「後味のいい」人間に

僕もなりたいと思います。

きっとそうなることで、僕を囲む方々をもっと幸せに

できると思うから。

とても小さなことだけど、改めて教えていただきました。

ありがとうございました。

|

« 卒業です・・・ | トップページ | 「赤ん坊は担げ!」とは何事だ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/47947012

この記事へのトラックバック一覧です: 「褒め上手」な人・・・:

« 卒業です・・・ | トップページ | 「赤ん坊は担げ!」とは何事だ!! »