« 家族とともに温かな日差しにつつまれて・・・ | トップページ | 卒業です・・・ »

映るかもぉぉぉ・・・

昨日、先日”内定”をいただいた(暫定)認可保育園の

面接があり、ママが独り、チビ助が自宅で寝ている間に

行ってきました。

割に近い距離なため、ちょっと危険だけど、今度は

そうした「ちょっとした外出」ができるようです。

面接を受けた保育園では、園長先生が対応してくださり

面接が始まった。

が、ほどなくして面接終了。

というのも、チビ助を寝かすのに手間を取り、予約時間に

ママが遅れて行ったらしい。

あいにく次の面談が入ってしまい、少しだけの面接と

なってしまった、とママは弁解していました。

実はママのあとに控えていたのは某テレビ局の取材班。

「園児のお母さんですか?」とママもインタビューを受けたらしいが

「いえ、入園の下見で」と言ったら離れていったそうです。

そんな話を夕食の食卓でしていたら、傍らのTVから

「○○区の待機児童が××」というニュースが流れてきました。

みんなで見ていると、そこにはママが日中お会いした園長が

インタビューを受けているシーン。

「あれ?この人・・・今日会った園長!」とママが気付き、

たぶん「あたしも映るかもぉぉぉ!!!!」と大騒ぎ。

しばらく見ていましたが、残念ながらカットされていたようです。

独り興奮の夕食の食卓でした。

|

« 家族とともに温かな日差しにつつまれて・・・ | トップページ | 卒業です・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/47896199

この記事へのトラックバック一覧です: 映るかもぉぉぉ・・・:

« 家族とともに温かな日差しにつつまれて・・・ | トップページ | 卒業です・・・ »