« 熱海の花火の実況中継って無いですか? | トップページ | 僕らのお仕事・・・(ひさびさに真面目ネタです) »

しばしのお別れ・・・お世話になりました。

ごめんなさい!タイトルでびっくりされた方もいらっしゃるのでは?

と思いました。

僕や家族が、あるいはブログが”皆様の前からさようなら”では

ありませんのでご注意くださいませ。

勘違いされた方、期待された方(?)、ごめんなさい!

さて、ここから本題。

おかげさまで先週、風邪と手足口病を併発した

我が家のお騒がせ王子、チビ太は今朝からまた

元気すぎるほど元気に保育園に通っていきました。

そこで思い出したのですが、先々週、兄、チビ助の

養護学校で先生方の離任式があったそうです。

チビ助とママがおかげさまで参加させていただいたのですが

チビ助のお世話になった先生方がまた去年に続き

何人も転勤(転校?)されたそうです。

チビ助も相当ショックだったようで・・・

我が家からお散歩圏内に知的障害をお持ちのお子さんのための

養護学校があります。

我が家のチビ助くんは肢体不自由の分類となるため

こちらには通えませんでした。

引越した当初は「あぁ、こんなに近くに学校があるね」と

ぬか喜びしたものでした。

どうやら、実はチビ助がお世話になった、転勤された先生方の

何名かはこちらへ転勤(転校?)されているらしいんです。

ママも今回離任式を最後に転勤された先生に

「今度散歩の途中で寄れるところですから、チビ助、遊びに

行かせますね!」と話したそうです。

実際には先生方もお仕事でしょうから、なかなかお会いすることは

難しいと思います。

でも「絶対来て!」と行ってくださるほどチビ助も愛されていたと

思うと、先生方には本当に感謝に堪えません。

だって親と同様に、チビ助を愛し、数年教育してくださった

ワケですもんね。

チビ助が大きくなっても、いつまでも先生方とはつながりを

持たせてあげたいものです。

ちなみに弟、ちび太はまたそのすぐ近くの保育園に

ただいま登園中。

兄弟揃ってのご対面もそう遠い日ではないかもしれませんね・・・

ありがとうございました。

|

« 熱海の花火の実況中継って無いですか? | トップページ | 僕らのお仕事・・・(ひさびさに真面目ネタです) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/48128276

この記事へのトラックバック一覧です: しばしのお別れ・・・お世話になりました。:

« 熱海の花火の実況中継って無いですか? | トップページ | 僕らのお仕事・・・(ひさびさに真面目ネタです) »