« チビ助の変化・・・ | トップページ | 親戚のおじさん »

チビ太の成長?

この数週間のこと、1歳になったばっかりの次男チビ太。

気がつくとトコトコ歩くようになっていました。

数歩だったのが1m程度なら二足歩行で追っかけてきます。

でもまだまだ慣れ親しんだ四つん這いが圧倒的に早く

僕ら両親も家の中を追いつかないスピードで

移動して危なっかしくてしかたありません。

そんな今、これまた気がつくとミルクを一切うけつけなく

なりました。

強制的に飲まそうとすると「ぶぅぇ~っ」っと口に含んで

笑顔で吐き出す始末。

昔、ドリフターズの全員集合で、牛乳を吐き出すような感じで

見慣れたシーンのようです。

寝ぼけているときはごまかしごまかし飲むのですが

代わりに牛乳もイヤ、ミルクはこんな感じでダメ。

お茶の類かポカリスエットのようなもの、あるいは果汁しか

受け付けてくれなくなりました。

「1歳児のミルク断ち」なんて僕は正直、初めて聞きました。

っていうか目の前にいつも居るんですが・・・

食べ物もだんだん乳幼児用では薄味で食が進まず、

僕ら両親が何か食べていれば途端に突進してきて

「くれ!くれ!死んでしまうから!!!」的な

ブヒブヒ、ギャーギャー、マンママンマと大騒ぎが始まります。

マンション中に響き渡るような大声なので

やらない訳にはいきません。

一口やったら最後、まるでサラ金地獄に落ちていくように

次、次とせびられ、応じていると更に、更にと

とうとう自分の食べる分をすべてとられてしまいます。

この異常な食欲と好みの変化・・・

これって変ですよね?

だれか助けて・・・

今日も長々お付き合いくださり、ありがとうございました♪

 感謝!

|

« チビ助の変化・・・ | トップページ | 親戚のおじさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/48362492

この記事へのトラックバック一覧です: チビ太の成長?:

« チビ助の変化・・・ | トップページ | 親戚のおじさん »