« 親戚のおじさん | トップページ | ひとつの時代が終わりました・・・ »

気合い入ってるねぇ・・・

ここのところずっと帰宅するといつも

長男チビ助が真っ赤な顔をしてふーふー云っています。

苦しいのか、悲しいのか、それともどこか痛いのかと

ママに尋ねると、ママ曰く

「週末の運動会に向けて気合いが入っている」から・・・

だということなんです。

詳しく聞くとどうやら「運動会で応援団員に選ばれたので

応援に力がかなり入っている」のが自宅に帰ってきても

抜けないのだと・・・

おー、そうかそうか、頑張ってるな・・・と頭をなでると

更に興奮したようで、サチュレーションモニター(SPO2)が

「キンコン♪キンコン♪」と急激に下がってアラームが・・・(冷汗)

こんなキュートな長男チビ助でした。

でも、こんな学校行事でまさか興奮するとは本当に思ってもみない

進歩に思います。

通学やお友達、環境の変化よる刺激がこんなにも障碍をおった

脳にも影響を及ぼすなんて。

きっと健常な方の脳は、更に様々な変化に大きく影響(反応)を

及ぼすんでしょうね。

近年脳科学の本や、教育がずいぶん様々なフェーズで

取り上げられておりますが、わずか球技用ボール程の

頭の中でも様々な未知の可能性が詰まっているんですね。

今日も最後までありがとうございました♪

 感謝!

|

« 親戚のおじさん | トップページ | ひとつの時代が終わりました・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/48398700

この記事へのトラックバック一覧です: 気合い入ってるねぇ・・・:

« 親戚のおじさん | トップページ | ひとつの時代が終わりました・・・ »