« 4年目の再来!? | トップページ | 峠は超えた! »

噂の彼氏・・・?

いまだ集中治療室で治療中の長男、チビ助。

呼吸器をつけ、全身カテーテルだらけで見るからに

重症です。

顔はむくみ、体を曲げたまま、目を閉じて動きません。

声は聞こえているのか、時折、目を開けようとまぶたが

痙攣のようにピクピク、声にあわせてしているのがわかります。

そんなチビ助の病状ですが、ちょっとチビ助らしい

話が聞こえてきました。

小児科入院になった先週、入院後1~2日で病棟の噂、

詳しく言うと、看護師さんの噂になったとのこと。

そして今回もICU(集中治療室)でも同様の声が

すでに聞こえ始めたとママが聞いています。

「きゃ~、この子、まつげが長くって、とってもかっわいいheart02」的な。

親としてはありがたい話です。

だって「担当したいshine」とか「担当変わろうよannoy」とか

話しているほど人気があるとか、ないとか。

体も細く、色白、天然パーマの小さなチビ助。

いまだ8才にして7㎏ちょっとしかありません。

よっぽど弟、チビ太が1才にして8㎏ですから

大きく感じます。

でも人気があるから注目され、ほったらかしになることは

無いにしろ、注意を惹いている点では恵まれているんでしょうね。

小児科の並びの部屋に同じ学校の下級生が入院してきた

のがICUに移る数日前。

せっかく楽しくなるところだったのにね、とママも残念がってます。

一日も早く集中治療室から小児科一般病棟へ戻れる日を

心待ちにするばかりです。

|

« 4年目の再来!? | トップページ | 峠は超えた! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/48748345

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の彼氏・・・?:

« 4年目の再来!? | トップページ | 峠は超えた! »