« チビ助、戻ってこれました! | トップページ | 七夕の思い出・・・? »

患者の数だけ・・・

Photo

毎日、仕事終りで車でかけつけいる小児専門病院。

国立だけに非常に多くの患者のお子さんがおり

その子供の数だけご家族が見舞い、

そしてその子と親御さんをサポートするべく

多くのスタッフの方が昼夜問わず働いてらっしゃいます。

夜中であっても受付や休憩所にはたくさんの

診察待ちやお見舞いの休憩のご家族が

見受けられ、日本語のみならず、様々な国の

言葉も飛び交っています。

声を潜めつつも子供の病状について口論する夫婦。

前のめりに、食事を頬張るご婦人。

介護疲れかソファに寝そべりながら、目をこすりつつ

ネクタイを取り、Yシャツのボタンを緩めながら

携帯電話でひそひそと話をしているご主人。

うちも大変なんでしょうけど、他のご家庭も

きっとものすごく大変で、困っているんでしょう。

どのご家族も皆、何かと戦い、苦悩し、もがいている。

この広い館内にそうした気が充満しているんですね。

改めてびっくりします。

皆が寝静まっても、館内のどこかでは口論があり

流す涙があり、苦悩に頭を抱えるご家族がいる。

だからこそ、ここから抜け出たときの喜びが

非常に大きいのかもしれません。

うちもいつここから抜け出せるか、

一日も早く抜け出すため、親子ともども

精一杯顔晴ります!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

  感謝です <(_ _)>

|

« チビ助、戻ってこれました! | トップページ | 七夕の思い出・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/48774854

この記事へのトラックバック一覧です: 患者の数だけ・・・:

« チビ助、戻ってこれました! | トップページ | 七夕の思い出・・・? »