« 江戸の粋、夏の肴… | トップページ | 見ているもの、見えること… »

心持ち変わって・・・

恥ずかしながら昨日誕生日を迎えました。

えっ?誰?って・・・そう、僕です。

ますますもって”おっさん”に脂が乗り、磨きがかかって

まいりました。

自分でも時折気がつく加齢臭・・・

あー、口にするだけで臭いそう。

・・・ただですね。

ちょっと最近違うんですね。

おごりや自己満足、慢心の塊だった自分と

いろいろな方とお会いし、彼ら、彼女らという

フィルターを通じて見えてきた自分と向きあっているうち

何にでも「ありがとう」と思える(全てではまだ無いですけど・・・)

とか、意外と腹立たしいことがなくなったり、

そういうときは意外と体調もよく、ヤル気に満ちていたり。

不思議ですよね。

今日も東京地方、ものすごくうだるような暑さ。

朝から営業廻りでいっぱい歩いてきました。

でも、熱風を真正面から受けていても

頭ん中は”TUBE”とか”サザン”とかがガンガンに

流れてる・・・(古くて世代がよくわかるね・・・・)

どんどん歩が進み、流れ落ちる汗が何だか

笑顔の横顔を伝っていく。

あれ、いつのまにか笑顔になってた。

何だかとってもいい感じ。

仕事も会社の業績もそれに連動してくれれば

どんなにいいのに・・・とぼやきながら。

営業でどんなにそっけない、ぞんざいな扱いを

うけても、どんなに無茶なことを言われても

きっと今なら何とかなるはず。

そんなおかしな中年オヤジになりました。

今日も最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

  感謝です。<(_ _)>

|

« 江戸の粋、夏の肴… | トップページ | 見ているもの、見えること… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/49045329

この記事へのトラックバック一覧です: 心持ち変わって・・・:

« 江戸の粋、夏の肴… | トップページ | 見ているもの、見えること… »