« みんなで一つになって・・・ | トップページ | 「普通」とは・・・、「大丈夫」とは・・・ »

20年前へのタイムスリップ・・・

昨晩、友人たちと呑みました。

とても懐かしい仲間でした。

学生時代、一か月程度の短い間ですが

カナダに語学研修でステイしたことがあります。

あちらの大学のドミトリー(学生寮)に泊り、

日中は外国人向けの授業を受け、

週末は研修スタッフや同行の仲間たちと

現地のお宅にホームステイさせていただいたり、

国立公園にキャンプに出掛けたり。

それはそれはカナダという、アメリカの隣国でありながら

とても素敵な文化や自然を持ち合わせた国を

満喫できた時間でした。

そのときの仲間たちが数名集まりました。

たった数時間の飲み会でしたが

大半を忘れかけて、セピア色に色あせた写真数枚のような

断片的な記憶が、

どんどん天然色(表現、古っ!)の動画につながっていく

とても面白い感覚がありました。

これからどんどんと年齢を重ねていくにつれ、

こうした感覚が増えていくんでしょうね・・・

頭に白いものが混じり、極端に太ったもの、

しわが増え、生え際が後退したもの、

いろいろでしたが、気持ちと笑顔は

20歳そこそこの、

あの頃にすっかり戻った数時間でした。

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

  感謝です。<(_ _)>

|

« みんなで一つになって・・・ | トップページ | 「普通」とは・・・、「大丈夫」とは・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/49756301

この記事へのトラックバック一覧です: 20年前へのタイムスリップ・・・:

« みんなで一つになって・・・ | トップページ | 「普通」とは・・・、「大丈夫」とは・・・ »