« チビ助の近況です。 | トップページ | みんなで一つになって・・・ »

「ボトックス」情報提供をお願いします!

ここのところブログにも書いておりますが

長男チビ助のけいれんのような発作や

ますますの側わんの進行がひどく

ママから「ボトックスがどうのこうの・・・」という

言葉が出始めました。

もし体験された方がいらっしゃいましたら

あるいは周りに体験された重症児のお子さんが

いらっしゃいましたら情報をいただきたいと

思っております。

本人の体調にもよるのでしょうが

あの緊張強い、かわいそうな姿はおおよそ

我が子ながら見ていられません。

少しでも御存じの方がいらっしゃいましたら

是非コメント等お待ちしております。

よろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

  感謝です。<(_ _)>

|

« チビ助の近況です。 | トップページ | みんなで一つになって・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

‘ボトックス”
つい最近話題になっていました。
柚は緊張はないので関係ないのかなぁ~と思っていたら、
側彎の予防にもなるみたいですね…。

学校の先輩ママが話していたのですが、
1人はやると少しは緊張が和らぐので、定期的に続けていると…
もう1人はあまり効果を感じられず、続けるかどうか悩んでいると…
やっぱり効果もそれぞれのようです。

定期的に通わないといけないし、手間はかかるんでしょうね。
でも何回かやってみて効果をみてみる価値はあるんじゃないかな…
と、聞いていて私は思いましたよ。

すいません。自分の体験じゃないんで、うまく説明できませんが…

少しでも楽になるといいですねぇ。チビ助くん、頑張れ!!


投稿: 柚ママ | 2010年10月13日 (水) 21時08分

☆柚ママ☆さん

いつもコメントありがとうございます!

周りに体験者がなかなか見当たらず、

今回いただいたお話、とても参考になります!

止まっていたはずの錆びた歯車が急に

動き出したような、悪い予感を導きだしそうな

そんな感覚で今、チビ助を見守っています。

少しでも改善に向かってほしい!

それだけが願いです。

ありがとうございました!

投稿: はこび屋 | 2010年10月15日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/49732306

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボトックス」情報提供をお願いします!:

« チビ助の近況です。 | トップページ | みんなで一つになって・・・ »