« この「エビ野郎!」って言うけれど・・・ | トップページ | お年頃… »

入院について思う・・・

同僚の奥さまが手術をしました。

病名は乳がん。

同じ世代としてママも心配なところです。

実はこの奥さまはママの友達。

同僚はもともと趣味の仲間、そしてそれぞれの

奥さんもその仲間でした。

40歳を過ぎ、今回検診でがんが発見されました。

そして精密検査の結果、若干の転移もみつかり

今回手術で元と転移部分も切除しました。

ですが、これから病理検査をし、

それ以上の問題がないかどうかを調査します。

とくに一般のがんと違い、女性特有のがんだけに

メンタル面のケアが非常に心配です。

中にはひどくうつ症状が出る方もいらっしゃるとか。

一日も早い回復と、元の生活への復帰を祈っています。

でも、明日は我が身。

今、もしママが入院となったら・・・

チビ助の日々のケア、そして1歳のチビ太こと。

そしてママの付き添いなど、おおよそ仕事どころでは

なくなります。

おそらくチビ助の入院どころの話ではないはず。

どうしたらいいのか・・・

今からちゃんとママと話しておかなければ。

『備えあれば憂いなし』と言いますし。

とてつもなく我が家にとっては大きな問題です。

今日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

  感謝です。<(_ _)>

|

« この「エビ野郎!」って言うけれど・・・ | トップページ | お年頃… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

健康でいないと何もできませんから。
ご家族と同様ご自身のご健康にも気をつけてください。

投稿: | 2010年12月17日 (金) 20時52分

すみません、どなたかわかりませんが

貴重なコメント、ありがとうございました。

本当に健康が前提にあって、すべてが今

成り立っていると改めて自覚しております。

どうぞお体、ご自愛くださいませ。

投稿: はこび屋 | 2010年12月18日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/50081330

この記事へのトラックバック一覧です: 入院について思う・・・:

« この「エビ野郎!」って言うけれど・・・ | トップページ | お年頃… »