« アンパンマンミュージアムにて | トップページ | "気"について面白い体験をしました♪ »

今週末、濃厚な一日でした。

昨日私にとってすごく嬉しい日となりました。

朝、営業先の駅近くで待ち合わせをしている途中、

目の前を見覚えのある男性が小走りに、しかも笑顔で

走っていく姿が数メートル先に見えました。

「あっ!」

その方は私も何度もお世話になっているメンター、出す本、出す本、

全てベストセラーのカリスママーケッターの某先生でした。

これからビジネスモードにスイッチを入れる時間に、これほど心強い

偶然はありませんでした。

一日仕事で都内を駆け巡り、夜はまた別のメンターで、カリスマ

経営コンサルタントの方の月例勉強会でした。

著名な先生でありながら実に気さくな先生で、勉強会の懇親会でも

いろいろな企業や、今年の景気動向、今後の世界情勢など多岐にわたる

お話を伺えました。

またこの会に頻繁に参加する仲間で、近年twitterやfacebookでかなり

有名なソーシャルメディアの専門家、昼はお医者さんのやはりメンターとも

数万円の彼の講座でお話される内容を目の前でお酒を酌み交わして

伺うことができました。

本当に今、周りに集まる方々に恵まれて、毎日勉強が楽しくて仕方ありません。

これが近いうち経営に、社員の生活基盤の安定に、そして社会貢献として

活用できればと思っています。

そのためにももっともっと勉強し、周りの皆さんと意見交換しながら

自分を磨かなければなりません。

今年は経済状況もどうもとんでもないことがいろいろ起りそうな雰囲気。

一緒に勉強会に出ている農家の彼も、飲食店経営の彼も、皆、大変な

危機感を持っていました。

どんな状況になっても、自分を磨きつつ、過酷な状況でも負けない力を

身につけたいと思いました。

自分の身の回りで起こっていること、集う人々、そしてこれからを一気に

味わえたような一日でした。

急いで家路に着くと、珍しくママもチビ助、チビ太とも皆揃って寝息を

たてて夢の中でした。

今日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

   感謝です。<(_ _)>

|

« アンパンマンミュージアムにて | トップページ | "気"について面白い体験をしました♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/50591784

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末、濃厚な一日でした。:

« アンパンマンミュージアムにて | トップページ | "気"について面白い体験をしました♪ »