« 今週末、濃厚な一日でした。 | トップページ | 不思議ですが・・・ »

"気"について面白い体験をしました♪

昨日、不思議な体験をしました。

最近ちまたの本やブログなどでたまたま見かけていた

「レイキ」という気功のような健康法の

体験会にたまたま参加するきっかけがあり、

参加し、体験してまいりました。

レイキとは何か・・・

最初はなにやらちょっと胡散臭いような

これって何かの宗教?などと勝手に思いながら

話を聞いていくと、次第に理屈に納得。

最後に実際に手を当ててもらい、ジュースの味の変わり方、

体の体調の変化などを実感しました。

驚いたのは部屋を出てからのこと。

ちょうどその日は営業で終日歩き詰め。

万歩計をつけていたら、きっとすごいことになるほど

歩き疲れていたはずです。

会場に向かう足取りよりもはるかに軽やかな

前進の軽やかさ♪

自宅まで歩ける距離だったのですが、小走りで

帰っても何の苦痛もありませんでした。

しかもそのあともすごい!

手を当ててもらっている間、かなり寝むさを感じていたのですが

それまで数ヶ月続いていた肩の張りも、疲れてくると悩まされた

頭痛も、ものすごくすっきり!

そしていつもならチビ助の横で座ったまま仮眠をとっていた

毎日だったのに、同じ姿勢でいても、起きた時の頭のすっきり具合が

まるでチビ助が生まれる前のようにものすごくクリアでした。

こんなにも違うものか?!と驚かせられるばかり。

是非近くアチューンメント(霊授)を受けてみたいと思いました。

日本にももう体験者が数万人いるらしいので、きっと周りの誰かは

受けたことがあるのではないでしょうか?

もともと日本生まれのこの健康法は、第二次世界大戦とともに

我々日本人から奪われたそうです。

そして奇しくも、海外で一気に波及し、世界各国で呼び方を変え

その技法はしっかり受け継がれ、ここにきて日本に逆輸入された

ような状況らしいです。

古き良き私たちの御先祖様は知っていたその方法を

日本人として、その末裔として、改めて学んでみるのも

面白いと思います。

機会がありましたら是非一度だけでもお試しあれ!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

   感謝です。<(_ _)>

|

« 今週末、濃厚な一日でした。 | トップページ | 不思議ですが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/50773970

この記事へのトラックバック一覧です: "気"について面白い体験をしました♪:

« 今週末、濃厚な一日でした。 | トップページ | 不思議ですが・・・ »