« 逆戻り・・・ | トップページ | 小さいけど、教えてもらいました。。。 »

感情の「スイッチ」。。。

お読み頂いている皆さんは、御自分のスイッチって

お持ちでしょうか?

「何?スイッチって??」と思われるかもしれませんね。

私の「スイッチ」というのは、これをすると「やる氣」が起きたり

これを聞くと「涙」が止まらなくなったりといった気持ちや行動の

スイッチのことです。

あるセミナーを受けたとき、人生がうまくいっている方は

この自分の「スイッチ」をきっちり判っているので、感情も行動も

自分で管理(コントロール)できるという話を聞きました。

そんなこともすっかり忘れ、昨日、チビ助の入院する病院に

仕事終わりに車で向かうなか、ある歌を聞きました。

そして聞き終わったあと、何だか体半分が温かくなる感覚がありました。

そしてその次に、この映像と歌を聞きました。

その瞬間にその温まった半身から滝のような涙がとめどなく

流れました。

思わず運転するのに驚いてしまうほど、込みあがる悲しさ、

寂しさ、愛おしさの入り混じった感じが私の「左」半身だけ

を包みました。

驚くことに「右半身」は極めて冷静に、運転し、客観的に

左半身を観察していました。

震災で受けた「悲哀」の感情はあるものの、あまりにも

別人のように左右で別人の感覚がありました。

この曲が流れている間、本当にずっと。

そして映像と曲が終わった瞬間、涙も嗚咽するほどの

感情も右半身につつまれるかの如く、極めて冷静に

戻りました。

着ていたワイシャツが、湿るほどの涙が流れたようです。

長男の過去3回の心停止の瞬間以外には何があっても

流れなかったはずの涙が、まさかあれだけ流れるとは・・・

思うにきっと右脳と左脳で今回の震災やらいろいろで固まっていた

感情に右脳が機能を回復させ、あの瞬間に左右対決でも

したのではないかと思います。

そのくらい別人の感情と肌感覚がありました。

お陰さまで病院でチビ助にあった時にはすっかり素の自分に

戻っていましたし、今朝も映像を見たものの、あそこまでの

感情や感覚の変化は見えませんでした。

ただ確実に今までとは違う、私なりの感情の「スイッチ」に

なったことは間違いありません。

大変不思議な感覚と貴重な経験でした。

  最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

    感謝です。<(_ _)>

|

« 逆戻り・・・ | トップページ | 小さいけど、教えてもらいました。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/51203985

この記事へのトラックバック一覧です: 感情の「スイッチ」。。。:

« 逆戻り・・・ | トップページ | 小さいけど、教えてもらいました。。。 »