« 感情の「スイッチ」。。。 | トップページ | 絶滅"機具"種・・・ »

小さいけど、教えてもらいました。。。

昨日、数週間ぶりに営業のため外に出ました。

普段歩いていた駅までの道も、震災以降

心が揺れっぱなしだったのか、ろくに周りを

見て歩いていなかった気がします。

温かな陽気とともにいつのまにかあちらこちらに

春の気配が。。。

つぼみをつけた木々や草花。。。

団地の植栽の植え替えもきれいな花がたくさん

用意されていました。。。

そして一番気になったのは。。。

アスファルトを割って伸び、花を咲かせていた

小さく、それでいてはっきりとした色のお花でした。

こんな小さな花ですら地を割り、芽吹き、

花を咲かせています。

花に疎いので名前こそわかりませんが、

何だか勇気と、私たちに生き方の指南をされて

いるように思えてなりませんでした。

小さくて無名でも、一人ぼっちでも、

誰かが『顔晴り』を見ています。

一つ咲く花はきれいですが、周りにまぎれず咲く

力強さを感じます。

一つの花がたくさん集まれば、今度は力強さから

優しさへ、おおきな花畑へと変化します。

人間もなんだか同じですね。

最後までお読みくださりありがとうございました。

  感謝です。<(_ _)>

|

« 感情の「スイッチ」。。。 | トップページ | 絶滅"機具"種・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか、心がほっこりするようなお話ですね。
花は一生懸命に咲くから綺麗なんですね。
太陽に向かって気持ちも明るく前向きに生きることが大切ですね。

投稿: hana | 2011年5月 3日 (火) 20時05分

hanaさん、いつもコメントありがとうございます。
恥ずかしながらさすがにこの歳になるまで
花など興味がありませんでした。
ですが、悲しい惨事のあったあとでもあり、
また我が家の次男坊もよく道端の小さな花を見つけては
「おはな、おはな」と指さして笑います。
そんなこともあったりで、花に目が自然と行ったのかも
しれませんね。
また是非コメント残していってくださいね♪
ありがとうございました。

投稿: はこび屋 | 2011年5月 4日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/51269419

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいけど、教えてもらいました。。。:

« 感情の「スイッチ」。。。 | トップページ | 絶滅"機具"種・・・ »