« 小さいけど、教えてもらいました。。。 | トップページ | 気分を変えたら、大笑い・・・ »

絶滅"機具"種・・・

皆さん、御存知でしたか?

震災のとき、なかなか携帯が繋がりませんでしたよね。

特に東京では震災直後から深夜まで「圏外」だった携帯会社もあったとか。。。

では逆に役に立ったのは?

もうニュースなどでも取り上げられましたが

Skype(スカイプ)やInternetのtwitterやfacebookなどのSNS、

そして以外に知られていない「PHS」だったそうです・・・

今、使っている人、どのくらいいるのかなぁ・・・

知り合いの方が『絶滅"機具"種』だって・・・うまいね、どうも。

ちなみに私も5年ほど前の携帯を後生大事に持っていますが

お客さまには正直笑われっぱなしで、逆に気持ちよくなるくらい。

海外でも見直されている「MOTTAINAI(もったいない)」、

今一度、この国でも真剣に考えたほうがいいのかもしれませんね。。。

大事にすること、ってほんと大事だから。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

   感謝です。(-人-)

|

« 小さいけど、教えてもらいました。。。 | トップページ | 気分を変えたら、大笑い・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/51279889

この記事へのトラックバック一覧です: 絶滅"機具"種・・・:

« 小さいけど、教えてもらいました。。。 | トップページ | 気分を変えたら、大笑い・・・ »