« 不思議な感覚・・・ | トップページ | アイコンの秘密。。。 »

お悩み相談・・・誰か、教えて!

今日は私の極めて個人的な悩みなので、

興味の無い方はどうぞお読みにならないでください。。。

昨晩のこと。

月一回の勉強会が終わり、遅くの帰宅となりました。

ちょうど会場近くの駅前に1件、遅くまで花屋さんが

開店してました。

店先に飾られた色とりどりの花々。

とても優しい花のささやきが聞こえてきそうな輝きがありました。

小さな鉢植えが店前に並べられ、その一つに目が止まりました。

・・・・・・ここのところママ、二人の子供に手を焼いて疲れてるし、

    考えてみると母の日で「ママ」には何も今までしてなかったな。

    目に付いたのも何かの縁だし、たまたま持ち合わせも

    ぎりぎりあるdollar。・・・・・・

そんなことを思いつつ、一つ買って帰ることにしました。

生花ですと、きれいですが手入れもしなければすぐゴミになり、

特にウチの場合、子供に注意を取られ、花の手入れは

ぞんざいになりがちです。

また長男チビ助は寝たきりですので、部屋に飾って

虫が湧いても困ります。

見ると横に「プリザーブドフラワー」のものもあったので、

そちらに決めました。

20110513_23_28_21_2

家に帰り、驚かせようとそぉっとママに渡しました。

ママ 「何、これ?」

私 「たまには花もいいと思って買ってきた」

ママ 「無駄なお金は切り詰めていかなきゃいけない時なのに

    そんなことにお金使って、もったいない。

    そんな無駄遣い、ちょっとは考えなさい。

    それにそんな(買い物の)時間あったら、早く帰ってきて。

    今日もさっきまで(長男チビ助)も(次男チビ太)も大変だったんだから・・・」

私 「・・・・・・」

見事に怒られました。 (ToT)/~~~惨敗・・・

少しは喜んでくれると思ったのに、虫の居所が相当悪い日だったようです。

その日、特に夫婦喧嘩をしていた訳でもありませんので。(念のため)

ママは思っていた以上に心も体も疲れているようです。

悲しいことに今朝になっても玄関に花は置き去りのままでした。

何か次の手を考えなければなりませんね。

どなたかいいアイデアがありましたら是非教えていただきたいと

思います。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

    感謝です。(-人-)合掌

|

« 不思議な感覚・・・ | トップページ | アイコンの秘密。。。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

海でも見に行ったりしてみてはいかがでしょう。。
綺麗な海をみていると心の疲れも一時解かれてまた、頑張れるような気になります。
夏でなくても、伊豆の方なら温かい海だと思います。
海にいけなければ、綺麗な景色の写真(これも空とか海とか)をママにプレゼントするのもいいかもしれません。くたびれると、そんな写真を見ているだけで外出した気になり、気持ちが安らいで、一時でもらくになります。
気遣いが温かいことはおそらくママもわかっていると思いますよ。
心がチビ助くんでいっぱいなんでしょう。。。
安らぎが少しでも得られますように。

投稿: hana | 2011年5月26日 (木) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/51666944

この記事へのトラックバック一覧です: お悩み相談・・・誰か、教えて!:

« 不思議な感覚・・・ | トップページ | アイコンの秘密。。。 »