« 今でも変わらぬ親心・・・ | トップページ | 期待半分、不安半分 »

御意見あれこれ・・・?

長男チビ助の人工呼吸器問題は未だ続いております。

しかしながら、お陰さまで当の本人の肺炎の状況は

親から見てもだいぶ改善されてきました。

今日も朝から検査をしておりますが、緊張さえクリアすれば

今週でも退院可能?なほどです。

ただ今回は特に強すぎる「緊張」反応の改善と原因究明が

メインテーマ。

入院している病棟は総合診療部の管轄で、そこのドクターらは

皆一様に、「この先間違いなく呼吸器のお世話になるから

今回付けて帰らなきゃ帰さないからね」的な見解のようですし、

退院後のケア等受け持つ医療連携室の方々も「思いきっちゃった方が

いろいろいいことあるし」的な意見ばかり。

自宅によく来て下さる在宅看護ステーションの方々も医療報酬が

受けやすいと一様に「Go!」サインを送って来ています。

逆に往診をして頂いている、昔から付き合いのある小児科の部長先生、

メインの在宅看護ステーションのスタッフの方、学校の校医先生ら、

東京都の病院医の先生方は「え~、そんな必要、まだないじゃん」って

いう感じ。

正直立場によって、こうも見解が違うかとびっくりの連続です。

今週、各先生方も一同に会し、お打合せである程度の方向性を

決めていくつもりです。

今朝、検査に入る前に必要器具を自宅から持っていき

チビ助とあってきたのですが、忙しいとは云え、オムツも長いことそのまま

痰の吸引もされないまま、大きな目いっぱいに涙をため泣いていました。

それらを到着し、すぐ対応しましたらまたぐっすりと夢の中に

戻っていきましたが。。。

仕方ない、でもやるせない。

親元にいたならこんな風にはしないのに、

でもこの先、本当にこれでいいのか。。。

まだまだ不安の種は続きます。

今日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

   感謝です。(-人-)合掌

|

« 今でも変わらぬ親心・・・ | トップページ | 期待半分、不安半分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/51808957

この記事へのトラックバック一覧です: 御意見あれこれ・・・?:

« 今でも変わらぬ親心・・・ | トップページ | 期待半分、不安半分 »