« 深夜帰宅が続いています | トップページ | 「モノを大事に!」も考えものかも?! »

今年の連休・・・

最近、長男チビ助にかかりきりのママに

ちともかまってもらえず、いつも膨れたり

大声で発狂している次男チビ太。

こんな時期に僕の仕事も、新しい仕事が入り

今まで以上に遅い帰宅と、日曜日以外の

連続出勤が続いており、

ろくに外出も、当然遊んでやることもできずに

ここのところ過ごしておりました。

考えてみると私も子供のころ、いつも父親は

日曜日にしか見たことが無く、平日は深夜に

トイレにいったとき、いつも接待明けでいつも酒臭い

父親しか見たことがありませんでした。

そのくらい立ち上げたばかりの会社を運営することは

当時ハードだったと推測します。

そして今、私がその会社を運営する立場。

きっとオヤジも同じようなことを思って、毎日僕ら子供の

寝顔を見ていたんだと推測します。

毎日そんな状況ですから、ママも寝込み気味。

仕方ないのでこの連休中は次男チビ太だけ、

祖父母(僕のオヤジとオフクロ)のところにステイしてもらうことにしました。

きっとオヤジもこの孫を息子の時できなかったことを思い出すかのように

バカ可愛いがりしてくれています。

きっとこれでいいのかもしれません。

小さな親孝行なのかもしれません。

本人(チビ太)にとっては迷惑な話かもしれませんが、

まだ2歳になったばかり。

きっとよくわからないまま楽しく遊んでくれることでしょう。

おかしな黄金週間ですが、

長男チビ助にとっても、そのチビ助を介護するママにとっても

気持ちが少しだけ楽なお休みになるといいと思っております。

最後までおつきあいくださり、誠にありがとうございました。

     感謝です。(-人-)合掌

|

« 深夜帰宅が続いています | トップページ | 「モノを大事に!」も考えものかも?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/51567173

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の連休・・・:

« 深夜帰宅が続いています | トップページ | 「モノを大事に!」も考えものかも?! »