« お悩み相談・・・誰か、教えて! | トップページ | 人生をも変える体験をしました。。。 »

アイコンの秘密。。。

以前もここで書かせていただいた記事かもしれませんが、

私のアイコンについて今日はお話させていただきます。

私のブログ、twitter、mixiに、そして最近ではfacebookまで

あらゆるものにこの「おさるのぬいぐるみ」のアイコンを

敢えて使っています。

1

特にfacebookでは顔出し&実名が原則。

出せないのは「何かアヤシイ理由があるはず」と敬遠されがちです。

最近様々な勉強会や名刺交換の席でfacebookの話になると

「なんで替えないんですか?」と御指摘を受けることも多くなりました。

それでも私が使い続けている理由があります。

それは、家族の過去を忘れないため、です。

長男チビ助が生まれて今まで様々な紆余曲折がありました。

そして家族でたくさん笑いましたし、更にたくさんたくさん泣きました。

毎日ママと口論し、次男チビ太が幼児ながらに間に割って入ることも

たくさんありました。

でも、今、家族がこうして毎日を迎えられるのもひとえに

他の家族がなかなか経験できない大変をしてこれたからと、

今では全て思い出となっています。

Ca280716

長男チビ助がまだまだ小さかったころ、年中というか、

ほとんど病院入院の生活が続いていました。

当然、できるだけ、特にママは常に傍らについて

数時間の仮眠とシャワーの為だけに帰宅する生活が

長く続きました。

私は仕事がありましたので、なかなか面会ができません。

だから身代わりにこの「おさるの人形」を傍らに置き

チビ助を見守ってもらっていました。

たぶん、なんとなく雰囲気が似ていたのかもしれませんが、

いつもいつもチビ助は「おさるのぬいぐるみ」を眺めて

生活していました。

入退院も多くなり、自宅にいる時間もでき始めると

いつのまにか「おさる」はどこかにいなくなり、

代りに私が仕事の合間や、ママが疲れて寝ている夜中など

傍らで見守っています。

まだ幼いチビ助が、一人病室でいつも話をし、見守られ、

今、自宅でがんばっている思いと、そのときに僕ら家族が

思っていた想いを忘れないために頑なに使っていました。

今日、ちょうど入院当時の写真がたまたま見つかったので

ちょっとそんなことを思い出しつつ、記事にしてみました。

今日も最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございます。

      感謝です。(-人-)合掌

|

« お悩み相談・・・誰か、教えて! | トップページ | 人生をも変える体験をしました。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/51695443

この記事へのトラックバック一覧です: アイコンの秘密。。。:

« お悩み相談・・・誰か、教えて! | トップページ | 人生をも変える体験をしました。。。 »