« 今年の連休・・・ | トップページ | 少しだけ兆しが見え始めました。 »

「モノを大事に!」も考えものかも?!

僕は仕事で使う携帯と、もっぱら家族と通信するための携帯と

2台を使い分けています。

いまどきめんどくさいのですが、家族用はママとの連絡でメールが

ほとんど。個人的な仲間とのつながりもこちらでやり取りしています。

一方仕事用は、というと会社で支給してもらった携帯電話で

以前は24時間、開けっ放しの鳴りっぱなしでした。

某テレビ局営業窓口だった頃の話です。

今は夜中はほとんど鳴らなくなったため、もっぱら電話とメール機能しか

使っておりませんでした。

この携帯が、思え4~5年前に替えたきり、非常に頑丈だったため

そのまま使い続けておりました。

出た当時は「Gショック携帯」などと云われ、落としても踏まれても

水に落としても壊れないのが売りでした。

ですからトラックにひかれても、赤ん坊が舐めても、土砂降りで使っても

外装のキズ等以外はまったく損傷がありませんでした。

これがこの度、キャリア会社(回線会社)より回線変更(廃止)に伴う

機種変更をしてください、との要請で、このたび久々の機種変更。

さすがに街中の専門ショップでメモリの移し替えなどしてっもらいましたが

店員さんも絶句していたようです。

だって、あまりに古くて、メモリー移し替えに1時間以上時間がかかったので。

そんな大事にしていた携帯電話でしたが、これでようやくお役目御免。

待ちに待っていた次男のおもちゃ箱へ今晩から投入されます。

古いものを大事に使うことは大事なことと教わりましたが

周りに迷惑をかけるほど、という程は控えたほうがよろしいみたいですね。

今日、困らせてしまった携帯ショップの店員さん、ごめんなさい!

今日も最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

     感謝です。(-人-)合掌

|

« 今年の連休・・・ | トップページ | 少しだけ兆しが見え始めました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/51585360

この記事へのトラックバック一覧です: 「モノを大事に!」も考えものかも?!:

« 今年の連休・・・ | トップページ | 少しだけ兆しが見え始めました。 »