« 親として、家族として、 | トップページ | 繁華街も夏になりました・・・ »

私にとっての新しい分野のご縁が広がりました。

先日、『レイキ』を習いにいってきました。

レイキはここのところずいぶん有名になっているので

ご存じの方も多いと思いますが、俗に言う「気功」のように

エネルギーによるヒーリング技術や効果のことを言います。

簡単に言えば「手あて」です。

たまたまご縁あってメールなどさせていただいていた方が

レイキの師範の資格をお持ちで、教えていただきに伺いました。

私が習ったのはいわゆる初級コーズですが、「基本中の基本」だと

いうことで、半日の充実コースでした。

師範の先生が気を遣ってくださって、会場に団体の理事長様、副理事長様も

呼んで会わせていただきました。

理事長様、副理事長様も以前、長男チビ助のことを少し相談させていただいて

その時以来心配してくださっていたとお言葉を頂戴しました。

しばらくは慣れるため継続して練習が必要ですが、何だか教えて

いただいた方法を試すだけでも、体がぽかぽか熱くなり

「免疫力が上がった〜!」という感じがします。

実際、私のみに起こっているいくつかのびっくりが

たとえば、すぐ端末仕事が込んでくるとひどくなっていた慢性頭痛が

ほとんど起こっていなかったり、口内炎とのどの痛みが急に消えたり

更にびっくりしたのは足先を子供のおもちゃで傷つけ、膿んで歩きにくかった

のが翌日膿と痛みがすっかり消えたこと(傷口も小さくなっていた)でした。

若干好転反応というのも出ており、毎日凄くのどが渇き、すごくすごく眠いです。

ママは「そんないかがわしいの、時間とお金がもったいない」と嘆いていますが

そもそも習ってみたい衝動に買われたのは長男チビ助のことでした。

いつも寝たきり、体調や体格がどんどん悪くなっていく一方、何もできない

自分の歯がゆさを感じていました。

今回、これをここ数日試していますが、気持ちいいのか何なのか、

興奮が落ち着いたり、なかなか夜寝なかったのが、簡単に寝てくれたりと

少しづつですが反応が出ているように思います。

そうは言っても私の習ったのは初級コース。

この先、中級〜上級〜師範〜更にその上とまだまだ奥の深いこの世界。

寝ているママにもちょっと試してみようかな・・・

今日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

  感謝です。(-人-)合掌

|

« 親として、家族として、 | トップページ | 繁華街も夏になりました・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/52070345

この記事へのトラックバック一覧です: 私にとっての新しい分野のご縁が広がりました。:

» 慢性頭痛の原因と症状 [頭痛解消法]
頭痛とひとくちにいってもその症状はさまざまなので、原因と症状をきちんと把握することが必要になります。 頭痛のタイプに応じた適切な対策をとれば、頭痛の症状をやわらげることは十分可能です。 長年、悩まされていた頭痛を解消しましょう。 [続きを読む]

受信: 2011年7月22日 (金) 09時50分

« 親として、家族として、 | トップページ | 繁華街も夏になりました・・・ »