« 気のせい・・・? | トップページ | 窓の外を眺めながら・・・ »

余震、続きますね・・・

先週、またも長男チビ助が入院致しました。

発端はおそらく、またも次男チビ太が保育園などでもらってきた

風邪ではないかと思われる伏が多分にありました。

そして今回も肺炎の症状で急遽入院。

前回の退院から一ヶ月も経たないでの再入院となりました。

ここのところ微妙に起こる余震の数々。

前回も入院後しばらくしてあの恐るべき東日本大震災が起こりました。

そして今回の続く余震。

今日も私が仕事帰りに病院に寄ってる間に揺れがありました。

余震のくる直前、ウトウト寝かけていたチビ助がキッと目をあけ

僕を見つめました。

僕も瞬間、「何かある!」と思った矢先、軽いめまいのような揺れを

感じました。

天井を見ると、天井から下がる、チビ助の水分補給の注入ボトルが

ぐるんぐるんと小さく円を描いています。

やっぱり地震でした。

その瞬間、あちこちの部屋から小さな子供達の鳴き声が聞こえました。

きっと闘病で疲れ、消灯で部屋灯が暗くなりながらも、

そこには居ない親を呼び、揺れに恐怖を覚えたに違いありません。

僕の躯がいくつもあったら、きっと一人一人を抱きしめに行ったことでしょう。

僕は揺れの間、小刻みにふるえるチビ助の手を握り、話しかけていました。

そんな状況でしたが、なんだかんだ、一番きゃーきゃーと騒いでいたのは

実はそこにいらした準夜の看護士さんたちだったかもしれません。

皆様、まだまだ余談を許さぬ今年の日本列島。

油断無く、ぬかりなく、くれぐれもお気を付けくださいませ。

  今日も最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございました。


      感謝です。(-人-)合掌

|

« 気のせい・・・? | トップページ | 窓の外を眺めながら・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/52308077

この記事へのトラックバック一覧です: 余震、続きますね・・・:

« 気のせい・・・? | トップページ | 窓の外を眺めながら・・・ »