« | トップページ | ちょっとしたこと・・・・(雑感) »

しあわせさんと不幸さん♪

久々の更新になってしまいました。

いつも拝読しているメルマガで、またググっと肝に浸みてきた

いい話がありましたので備忘録的に転載させていただきます。

~てんつくマンさんのメルマガより~

   (途中まで省略)

人生を変える方法を知り、実践する時、人生は劇的に変わる。

今日も子ども達にその方法を伝えてくる。

ちょっと遊んでみようか。

両手をグーにして、自分の顔の30センチぐらい前において。

ボクサーのファイティングポーズみたいな感じで。

そして、両方の手の人差し指だけを立てて。

次はその人差し指に名前をつけて。

どっちかの指にしあわせさん

どっちかの指に不幸さん。

例えば右の指がしあわせさん、左の指が不幸さん。

オッケー?

それじゃ、その二本の指をピタっとくっつけてみて。

ボンドでつけた感じ。

それじゃ質問するわな。

一センチってどれぐらい?

指を離して一センチのところで止めて。

次は10センチ。

当然、両方の指が見えてるよね。

次は30センチ。

まだ両方見えるよね。

しあわせさんも不幸さんも。

次に1メートル。

ギリギリ両方見えてる?

それじゃ、両方の指が見えないぐらい両手を離してみて。

そして、そしてどっちかみたい方だけみて。

それはどっちでもいいよ。

その時にさ、しあわせさんを見てる人は不幸さんが見えないやろう?

不幸さんを見てる人はしあわせさんを見る事が出来ないやん?

実は俺らはそうやってどっちかを見るクセが出来てるんやわ。

それは親の影響だったり、今日まで出逢ってきた人、そしていろんな体験。

今日までに読んだ本や、観た映画、聞いてきた音楽、そして、宗教に入ってる人はそれに影響されてる。

そして、実は俺らはこう勘違いすることがあるねん。

過去も大変だったから、きっと未来も大変やろうって。

今、しあわせじゃない人は未来もしあわせになれないって勘違いして落ち込むねん。

それってどっちの指を見てることになる?

そう、不幸さんを見てることになる。

不幸さんの指を見てるとき、しあわせさんが見えてないやろ。

そう、未来にしあわせが待っていても、見えなくなってしまうねん。

だから、大事なんは今、どっちを見て生きるかを決めることやねん。

今がどんな状況であるかなんて関係ないねん。

今、めっちゃ大変関係ない。

今、全然うまくいってないって関係ない。

今、自分が嫌い関係ない。

今、借金だらけ関係ない。

今、人間関係ぐちゃぐちゃ関係ない。

今、病気関係ない。

自分の人生は自分が決めれるねん!

過去や今という幻にとらわれる必要はない。

今こそアホになるねん。

苦しい時こそ、裸踊りや。

部屋で素っ裸になって、お腹に顔をかいて、指を一本空に向けて立ててジャンプ!

アホみたいにジャンプ!

股を開いてジャンプ。

オッパイもチンチンも脳も揺らしてやれ~!

その瞬間、人生は変わる!

それはなんで?

それは過去のパターンを変えたからやねん。

だって、今までそんなことしたことないやろ?

でも「そんなアホな事、出来るか」って思って今までと同じことをすると同じような人生が続く。

だから、アホが大事やねん。


    (以下省略)


ちょっと下ネタ的な表現もありましたがどうでしょうか?

渡しはとてもわかりやすかったなぁ。

ありがとうございました。


   感謝です。 (-人-) イツモアリガトウゴザイマス♪

|

« | トップページ | ちょっとしたこと・・・・(雑感) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/53054308

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせさんと不幸さん♪:

« | トップページ | ちょっとしたこと・・・・(雑感) »