« みんなちがって、みんなイイ・・・の???? | トップページ | 恥ずかしいですが、私の初夢を・・・ »

「ピン♪」ときたら即・・・

私のブログを読んで下さった方に

是非、お勧めしたいことがありまして

今日はブログに綴りました。


もしご自身で超える自身のない、でも超えなければ

いけない問題が突然大きく立ちはだかったとしたら

みなさんはどうされるでしょうか?

ときに人は問題が起きると必死で答えを探すもの。

その意識は意識せずとも答えを探し続けています。

そんな中、ご自分の心の中から「Go」サインが

感じられたとしたらどうでしょうか。

例えその時点で、そんな状況に無くても、何かしら

動いいてみて、あるいは動き始めてほしいと

個人的には思います。

「今はまだそんな状況にないから」

「ちょっと周りの目が・・・」

「自分はまだ大丈夫だから」

そんなふうに思うご自分がもう一人いたら、

是非最初の「直感」というか誰かが言ってくれた

「Go」サインの通りに動いてみてください。

きっと心の声の通りに動いてみたり、最初の1歩を

踏み出すと、意外と「なんだ・・・」となることが

多いのではないかと思います。

私も週末、そんな思いをした出来事がいくつかありました。

忙しさにかまけてなかなか行かなかったある機械の修理。

半年も前に故障しておきながら、ずっとそのままにし、

先だって、家族より「いい加減新しいのでも、何でも

使えるようにしてくれ」とせがまれて購入。

高くつきました(汗)。

そしてようやく修理に専門店に持ち込むと数分で

「あー、これね。完全にいっちゃってる。もう直らないよ。」

と言われました。

こんなことなら、早く新しいのを購入していれば

家族からも文句が出ず、粗大ごみを後生大事に抱えていたなんて。


また、ある方々とお会いし、カウンセリングを受けました。

「もうだめ」というところ、ぎりぎりのところでお会いし

話を聞いて頂いてカウンセリングを受けたのですが、

「えっ?そうなの!」ということがあれよ、あれよ、とわかり

こんなに精神状態ギリギリまで頑張っていた自分が何だったのか、

と思えるほど簡単な解決法を教えていただきました。


動く前には「あーでもない、こーでもない」と考え、考え、

動けないでいると、自分にも、そしてそれを感じている周囲にも

よくないんですね。

「これは!」とピンときたら、先ず自分で動いてみる。


外れても、そえは自分の大事な経験になりますから。

たとえどんなことが起きようとも、どんな状況も置かれようとも

ご自分の内なる言葉を信じ、気持ちを信じていればいいんですね。

いつでもそれを見守ってくれている人が必ずいますから。

そんなことを改めて実感した11月のとある週末でした。


今日も最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございました。


    感謝です。(-人-) ジブンノキモチニショウジキニ…

|

« みんなちがって、みんなイイ・・・の???? | トップページ | 恥ずかしいですが、私の初夢を・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/53186278

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピン♪」ときたら即・・・:

« みんなちがって、みんなイイ・・・の???? | トップページ | 恥ずかしいですが、私の初夢を・・・ »