« 自然と強調する生き方・・・ | トップページ | 意外なお絵描き?! »

おとのちから・・・

やっと会いたいと思っていた方々とお会いすることが

できました。

思えば存じ上げてから1年半が経っておりました。

都心の喧騒のなかにある、とある住宅地。

夜会はそこで行われました。

誰かの自宅に遊びに行くような面持ちで

人通りの少ない高級住宅街の路地を入っていくと

そこには幻想的な空間が広がっておりました。

部屋の中は薄暗く、小さなルームライトが

あちこちにちらほら。

一面に布団のような、いつでも横になれる敷物と

壁際に並んだたくさんのクッション。

そして出迎えてくださったのが今回お会いした

アーティスト3名の方々でした。

凍えたからだをお茶で温めていると、すぐに開演

の時間となりました。

流れる音色、楽器たちのささやき、そして澄み渡るような歌声。

そして波動を楽しむようなチベットの楽器の響き。

たくさんの水晶と、ご縁会って集った仲間との共鳴。

目をつぶり、全身のチャクラに一つづつ意識を置き

耳から、腹から、全身で受けた音のシャワーを

集中させていくと目の前に広がる光の花畑。

そして心地よいお香のような香り。子供のような笑い声。

普段見えないような光景が広がりました。

そして気がつくとあっという間に1時間半の講演が終了。

講演終了後の演奏者の方々とのお話も大変楽しかったです。


ことばには「魂」が宿ると云われています。

特に日本語はその最たるもので、かなの一音一音に意味を持ち

たった48音の組み合わせだけで、様々な状態を表すことができる

世界一シンプルで、世界一複雑な日本の言葉。

そして同じように音は波動であり、いい音は全身にいい波動を、

悪い音は全身を不調にする波動をだしています。

その音に込められた「音魂(おとだま)」を感じ、

自らのイメージを拡散できたとても面白い時間でした。

一晩たってもあのときに受けた音色、そして歌声、響きが

まだ体に残っています。

そしてあの場所に事を思い出すと、不思議とあの時にうけた

涅槃のようなイメージとお香のような香りまでありありと

戻ってくる感覚があるのが不思議です。

昨晩、自宅に帰るともう子供たちは寝入っていました。

そして朝、いつも以上になついて離れない。

保育園もお陰で園前で遅刻(涙)。

でも迎えに出てきた息子のお友達が今日は十数人、

私に絡んできて「○○ちゃんのパパ、おはよう!」と

皆が揃ってハイタッチ!

そして園中まで引き摺り込まれ遊ぶはめに。

どうせ遅刻ついでだったので、それはいいのですが

ひょっとして昨晩受けたいい波動のせい?と考えつつ

急いで会社に向かった私でした。


3人のアーティストの皆様、一緒に場に集えたそらともの皆さん

本当にありがとうございました!!


最後に、ここに紹介したアーティストの方々、そして

不思議な場と演奏については、何等の宗教でも薬物摂取でも

ありませんので、お取り違えのないようにお願いします。


今日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

  感謝です(-人-)~♫ オトノ チカラッテ モノスゴイ!

|

« 自然と強調する生き方・・・ | トップページ | 意外なお絵描き?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/54218358

この記事へのトラックバック一覧です: おとのちから・・・:

« 自然と強調する生き方・・・ | トップページ | 意外なお絵描き?! »