« あんなスゴイの初めて! | トップページ | 声をかけてくださってありがとうございました! »

突然の別れ・・・

4月に入りました。

今日から出社のフレッシュマンも、

彼ら、彼女を迎える側も、

そして転勤などで環境が変わった方も

皆、気分一新の1日目ですね。

出会いがあれば必然的に別れがつきものです。

私がほぼ毎日、妻の用事で通っていた馴染みの

喫茶店があります。

ここも何故か急に3月末で閉店となっていました。

月末立ち寄ったとき、閉店までまだまだ時間が

あったのに、何故か店の中が真っ暗でした。

「あれっ?」と思ったのですが、昨日立ち寄ると

その理由が表の扉に貼ってありました。

「昨日で閉店致しました」

ここはチェーン店だったのですが、新入のアルバイトさんも

経歴の長い方も、そして一旦姿が見えなくてまた戻ってきた

感じの方も、皆顔なじみにさせていただきました。

雨の日も、風の日も、ときには閉店間際で飛び込んだときも。

ここ数年、365日中360日くらい通ってましたから。

そんなでしたので、あまりにも急な、非常に寂しいお別れでした。


また今朝、子供とNHKの幼児番組を見ていると

長く体操のお姉さんだった方も今日から新しい方に代っていました。

こちらもまったく知らず、今朝、息子はショックを受けていたようです。


ほかにも挙げれば切りがありませんが、馴染みの方の姿が

急に見えなくなることが如何に寂しいか。

でもそうして様々な方とめぐりあっていくのですね。

卒業があり、入学があるように。


また一つ考えさせられました。

今日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

   感謝です。(-人-)オセワニナリ アリガトウ ゴザイマシタ!!

|

« あんなスゴイの初めて! | トップページ | 声をかけてくださってありがとうございました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/54373496

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の別れ・・・:

« あんなスゴイの初めて! | トップページ | 声をかけてくださってありがとうございました! »