« 突然の別れ・・・ | トップページ | 青春時代のひた向きさに涙が・・・ »

声をかけてくださってありがとうございました!

20120429_132020

今日、昔から私のブログを読んでいてくださった方から

声を掛けていただきました。

ものすごく嬉しかったですが、ものすごく恥ずかしかった。

私を、そして私の家族のこと、想いをずっと知っていて

くださったことへの感謝の気持ちとともに、私自身の

浅はかさを思い知ったからです。

今日、お昼頃よりチビ助の調子が落ち着いてきたので

思い切って家族で出かけてみました。

只でさえ休日が休めない仕事柄、今回のゴールデンウィークも

日曜だけしか休めなさそうな状況。

ましてや長男チビ助はずっと午前中からお昼過ぎまで

ここのところ状態が落ち着かず、日々の通学も全くできない

日が続いておりました。

今日も川崎で音楽会を開催されるプロの演奏家の友人から

コンサートに来ないか、と声をかけて頂いておりましたが

午前中のチビ助の状態が芳しくなく、長時間の外出として

断念したばかり。

とは言え、今日の東京地方、初夏のようないい陽気。

これを逃せば外出の機会さえ無くなるかも、と思い

たまたま近くで開催の、障碍児の装具等の展示会

出向くことにしました。

会場は会社のすぐ近くで勝手もわかる場所。

1〜2時間だけならと出かけた催事は実に沢山の装具業者さんと

実に沢山のチビ助のお友達とそのご家族であふれておりました。

そんなごった返す会場で、彼は私を見つけて下さったのです。

そして勇気を持って話し掛けてきてくださいました。

彼は障碍をお持ちの成人の方。

まさか私の勝手ばかりのブログを読んで下さっていたとは。


私、そして一般の方はおそらく見えない相手を勝手に想像しがちです。

たとえば電話口。素敵な声の女性のこえであれば、

「この子はきっとこんな子だろう」と自分の理想のタイプを思い浮かべがち。

そんな経験ないでしょうか?

私も同じように、私のブログを読んで下さっているのは

同じようなお子さんをお持ちの親御さんだけだと思いこんでいました。

様々な状況の方、様々なお考えの方が読んで下さっている(だろう)

こうしたブログやSNS。

そんな事に、いかに自分が気がついていなかったかを考えさせられた

いい気付きをいただきました。

そして何より、細かな心の状態の変化まで読んでいて下さっていた

彼に本当に感謝したいと思っております。

残念なことに、お話している途中で、ママとチビ太が大騒ぎで

寄ってきてしまい、またチビ助も恒例の痙攣が始まってしまったため

お名前すら伺わずその場を去ってしまったのは心残りです。


きっとどこかで、また彼にはお会いできると確信しております。

そう、またこのブログも読んで下さっているかもしれません。

私は、これからも私の言葉で、私と私の家族のことなどを

ここから発信し続けたいと思います。

応援してくださる方が1人でもいらっしゃる限り。。。

今日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

  感謝です。(-人-)勇気を持って声を掛けて下さってありがとう!


|

« 突然の別れ・・・ | トップページ | 青春時代のひた向きさに涙が・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

takeshi.sasaya@gmail.com宛に4/30、送信させてもらいましたメールは受信されていますか。

投稿: 昆順一 | 2012年5月 6日 (日) 14時29分

昆さん、お声掛け、そしてメッセージありがとうございました!ちゃんとメールは届いています。なんて返事をしたらいいか、と思っていたところで連休前に難問に当たりました。仕事上のことですが、ちょっと私にとってハードルが大きいのでご返事ができず申し訳ありませんでした。恐縮ですが少しだけ時間をくださいね。よろしくお願いします。

投稿: はこび屋 | 2012年5月 7日 (月) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/54587713

この記事へのトラックバック一覧です: 声をかけてくださってありがとうございました!:

« 突然の別れ・・・ | トップページ | 青春時代のひた向きさに涙が・・・ »