« 進化と価値 | トップページ | 世の中、意外にそんなもの。。。 »

心のリセット。。。

1393061845274.jpg

1393061847925.jpg

1393061849793.jpg

久々の更新となりました。

いや、正確には久々に書きたくなりました。

ですのでお付き合いください。smile

今週は仕事で実にいろいろな事がありました。

ありすぎで、自分の事を見失うほどの

目まぐるしさ。

折角の温かな土曜日、何カ月ぶりだろう、

二人だけで散歩に出ました。


学校や病院にでる、あるいは家族で

出掛ける以外には、本当に調子いい時以外は

投薬や水分補給の目まぐるしい時間制約が

あるためになかなか部屋の外に出ることの

ない長男。

たった十数分の外出でしたが、カルガモが

水辺を戯れる、ご近所の運河沿いの遊歩道を

二人で、いや、正確には私が一方的に喋り

ながら、冬のつかの間の暖かな日差しを

楽しみました。

キョロキョロと周囲を物珍しいかのように

見回しながら、視線で感情を訴える長男。

おかげで私の中で今週いろいろあった

心の中の引っ掛かりが次々と抜け落ちていく

ような癒しをもらった気がします。

敬愛する恩人からのランチは無下に断り、

forcetimeに全脳チャートは書き忘れ、

約束していた大事な勉強会や宴会は

急用ですっぽかすことになったけれど、

これだけでも少し救われた気がします。

幸せは、どんな時にも意外と身近に

あるものですね。


最後までお読みいただき有難うございます。

あなたに巡り会えたご縁に感謝です。

|

« 進化と価値 | トップページ | 世の中、意外にそんなもの。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/59179725

この記事へのトラックバック一覧です: 心のリセット。。。:

« 進化と価値 | トップページ | 世の中、意外にそんなもの。。。 »