« 世の中、意外にそんなもの。。。 | トップページ | 空の向こうへ… »

あぁ、蕎麦屋…

1393646322011.jpg

最近ランチに立寄る蕎麦屋があります。  メニューには何も書いてないけど、

ほとんどが大森、いや大盛り。 (…場所は平和島なんだけどね)

場所柄、トラックドライバーや 私のような肉体派倉庫マン?(^-^;

界隈の工事現場の作業員など、なかなか 「食欲自慢」の方々が

集まります。

いつも頼むお蕎麦だって、ラーメン どんぶりにドカーン!と入ってるし

なかなかの食べごたえあり♡ でも大雑把な所も否めなくて、

かき揚げはたまに半生お好み焼きに なってたり、今日だって大柄な

工事現場のお兄さんが「蕎麦」を 頼んだついでに珍しく「蕎麦湯」を

頼んだの。

そしたらお店のおばちゃん、「あるよ!」 って答えたので、私も驚いた。

だってこんな立ち食いみたいな店に あると思ってなかったから。

で、お兄ちゃん、蕎麦を食べ終わり 蕎麦湯を入れてすすった瞬間、

なんと!

まるでテッポウウオが獲物を仕留める かのごとく、「ピュー~(´ε` )」って

吹き出した。

Photo

どうも蕎麦湯が何故か冷蔵庫でキンキンに冷やされていた

らしく、かなり冷たかったんだって。

「おばちゃん、これ湯じゃねーぞ!」

おばちゃん、それ見て笑ってた…(苦笑)

傷まないよう冷やしといた、って。 こんな愛すべき蕎麦屋が、

ここにあります。

最後までありがとうございました!

あなたに巡り会えたご縁に感謝です。

|

« 世の中、意外にそんなもの。。。 | トップページ | 空の向こうへ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/59217819

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、蕎麦屋…:

« 世の中、意外にそんなもの。。。 | トップページ | 空の向こうへ… »