« 空の向こうへ… | トップページ | 冬3年目のつぶやき »

不思議なこともあるもんだ。。。

不思議なことって不思議なタイミングで起こるものだ。。。

今日、悲しい決断をした。腹をくくった。
そしたら不思議なご縁が見つかった。
言い換えれば、ご縁がご縁をつないでくれたようにも思える。
ありえない程グッドタイミングで、誰かがそっと上の方から
見かねて手を差し伸べてくれたかの如く。。。
もっと不思議なこともたくさん起きた。
たとえば、電車に乗ろうとホームに立っていると、
程なくして電車が着いた。
電車が停車して、目の前に白い服を着た若い女性。
扉が開いた。電車に乗り込むと白い服の中年女性に
変わっていた。目の錯覚じゃないと自信があった。
急な予定変更で伺った知人の展覧会。
沢山の美しい絵を見せていただいた。
彼や彼の同僚に、若い頃沢山仕事で鍛えてもらった。
ただゆく年並みには勝てず、多くの方が病気等で
特にこの数年、天国へ召されていった。。。
展覧会会場を出て、駅に向かう階段を上がった先に
見慣れた小男が立っていた。
昨年お通夜に参列したはずの、彼の同僚であり
私に今に繋がる大きなチャンスをくれたあの人だった。
驚きつつすれ違い、目をこすって、再び振り向いた途端、
彼は全く見知らぬ小男に変わっていた。
しばらくあたりを探したが彼はもう見当たらなかった。
間違いない。間違いなく彼だった。すれ違う瞬間まで
目が合って、「よぉ!」と言わんばかりに口元が笑っていた。
きっと何かが始まる予兆なんだろうと信じる。
きっと苦難多くても、素晴らしいと思える未来が
始まる兆しが、すぐそこに。。。
最後までお付き合いをありがとうございます。
あなたと巡り会えたご縁に感謝です。(−人−)

|

« 空の向こうへ… | トップページ | 冬3年目のつぶやき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/59530039

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なこともあるもんだ。。。:

« 空の向こうへ… | トップページ | 冬3年目のつぶやき »