« ヘミシンク雑記 6日目 | トップページ | ヘミシンク雑記 8日目 »

ヘミシンク雑記 7日目

本日もGateway シリーズのWaveⅥ

Odyssey #6 フリーフローの旅:Focus21を試す。
F12ではいつもの草原から透明の階段を一歩一歩
踏みしめながらゆっくりとF21まで上がる。
昨日は全く見えなかったが、今日は霞んでいる向こうに
うっすらと見えている感じ。
F21ってすごく明るい。
うすらボケた白い世界の向こうになんとなく大きな川があり
なんとなく白いアーチ状の橋がかかり
その手前に白っぽいカフェ?なのか。。。
これがモンロー研究所でよく話が出る
「ブリッジカフェ」なのでしょうか?
ずっと今日はF12から白い大きなつばの帽子を
深くかぶったいつもの髪の長い、白くて細い少女が
手を携えてつれてきてくれた。
質問には言葉少なにイメージで答えを見せてくれる。
やっぱりうちの二男坊、もうすぐいい結果がでるらしい。
毎日顔を合わせて、状態を知っているだけに、
いまだに信じなれないけど。
校庭の真ん中に生えた大きな木の根元で
あの学校の、独特の制服を着て、にっこり笑って
「お父さん、ありがとう」って繰り返し言ってた。
そして右に目を向けると、今日から療育センターに
一週間入院する長男が、いつものバギーから
あろうことか自力で起き上がって、足を地面につけ
片ひざをたてて、こちらに上半身をひねり
片手をあげて、「おとうさん、私も元気です」って
言ってる!!!(現実世界ではありえない!)
驚きっぱなしの私の顔をしたから覗き込んで
大きな帽子の少女は面白そうに笑ってるし。。。
いや、実に不思議だけど、面白い世界だわ。
今度は彼女とブリッジカフェでお茶しようと思う。
あの少女は私のハイヤーセルフなの?
そのへんも次回、是非聞いてみたい。

|

« ヘミシンク雑記 6日目 | トップページ | ヘミシンク雑記 8日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/62580495

この記事へのトラックバック一覧です: ヘミシンク雑記 7日目:

« ヘミシンク雑記 6日目 | トップページ | ヘミシンク雑記 8日目 »