« ヘミシンク雑記 8日目 | トップページ | チビ助が誕生日を迎えました。 »

ヘミシンク雑記 9日目

今日も久々のGateway waveⅥ Odysseyより

#6 フリーフローの旅:Focus21を聞く。
F12より本日のガイドと思しき、優しいお顔の
女性と一緒にF21へ。
本当に女優の石○さとみさんそっくりだったので
「さとみちゃん」と勝手に呼ばせていただく。
さとみちゃんとはなしをしながらF21へ階段を
上っていく。
さとみちゃんはよく見ると白いふわふわのノースリーブの
ワンピースを着ており、背中には小さな羽根のような
ものがついていた。
きらきらの瞳とぽってりとした唇に魅了されつつも
F21についていろいろ質問していった。
晴れやかな広場。あちらには川が流れ、川の向こうは
人でにぎわっているように見える。
川には白い太鼓橋がかかり、往来ができそうだが
何故かあちらには生きたい気分にならない。
川のほとりによく見ると白が基調のオープンテラスの
カフェがある。
顔がよく見えないが、きちっとした身なりのボーイが
いい香りをさせた珈琲をテーブルまで運んでいる。
カフェには何故かお客が居ない。
さとみちゃんを誘いオープンカフェで珈琲を飲みながら
話の続きをする。
何を話したかは記憶無いが、たくさん話し、たくさん笑顔を
頂いたことは覚えている。
やがて帰還のナレーションが。
目の前に霧がかかり、次第にかすんでいくさとみちゃん。
また来ます、と約束の声を残し、後ろに引っ張られる私。
そして目覚め。
ちょっとデート気分の、わくわく感が心に残った。

|

« ヘミシンク雑記 8日目 | トップページ | チビ助が誕生日を迎えました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/62651921

この記事へのトラックバック一覧です: ヘミシンク雑記 9日目:

« ヘミシンク雑記 8日目 | トップページ | チビ助が誕生日を迎えました。 »