« 意思表示の手段探し。。。 | トップページ | 呼吸停止 »

兄弟の春、それぞれ。。。

春。

わが世の春を謳歌する、うちのチビ太(二男)に対し
この春、ずっと調子が乗らないチビ助(長男)。
チビ助は年始、結局3学期の中学校登校は
終了式のたった1日だけでした。
まあ、本人の調子がなかなか上がらないのと
それに加え、ちび太の用事(やれ卒園に向けた
母親の集まりだとか)が連日のようにあり
チビ助の付添いで一緒に行ってやることが
できず、仕方なく自宅看護のみ、となっていた
ことも災いしておりました。
そして新年度明けた4月。
ようやく花粉症の症状も、ずっと起こってきた
発作や眼振、反り返りなども収まってきた、
と思った矢先先週より鼻風邪のような、
痰の吸引後、5分もすると鼻から、喉から
「ゴロゴロゴロゴロッ~~~~」っと
爆音とともに絡みつき、穴から噴出す分泌物。
ですから吸引しっぱなしで、介助人は
吸引ホースを握りっぱなしの状態。
昼夜問わず、ずっとなので、こちらも
二男の通学ケアと併せて披露困憊ぎみ。
いつになったらまともに通学できるやら。
頑張れ~、チビ助!
20160403_184709
(排痰を促すための伏臥位中...)

|

« 意思表示の手段探し。。。 | トップページ | 呼吸停止 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/63539824

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟の春、それぞれ。。。:

« 意思表示の手段探し。。。 | トップページ | 呼吸停止 »