« 2016年4月 | トップページ | 2017年1月 »

ひさびさの小旅行

みなさまのゴールデンウィークは

いかがでしたでしょうか?
我が家のゴールデンウィークは
あまり胸をはれるようなことも
とくにしなかったのですが、
本当に久々に家族でドライブに
出かけました。
前回の記事にも書いたように
先日呼吸がおぼつかない状態だった
チビ助と、対して元気有り余って
仕方ない二男坊のチビ太。
チビ助に無理させず、チビ太も遊ばせて
やらねばと思い、それほど遠くも無く
かつ日常を忘れられ、チビ助も大好きな
海に行くことにしました。
Photo
写真を見てお分かりのように
江ノ島が見える湘南へ。
陽気も暑くなく、人もまばらになりかけの
夕方前の海へ。
Photo_2
そして閉館間近の新江の島水族館へ。
閉館時間を1時間を切っての入場のため
駐車場も障害者用が無事空いており
館内の移動もスムーズ。
最後のショーもすでに始まっていましたが
車椅子席へスタッフの方がスムーズに
通してくださったのでしっかり堪能できました。
Photo_3
そんなこんなで辺りはあっという間に暗くなり、
家路を急ぐ渋滞を横目に見ながら
直ぐ近くの茶屋で、この時期の名物、
しらす丼を堪能し、帰りました。
外出先から再度病院へ直行!という
事態がないといいが、と祈りながらも
なんとか頑張って、喜んでくれたチビ助、
そして大好きな水族館で、貸切状態で
大騒ぎのチビ太。
家族が一緒だったので、前回よりも
少しだけ何が起きても気が楽だった妻。
スーパーの特売のパックで作るのではなく、
大どんぶりに山盛りの生しらすを堪能できた
私。
みんなが笑顔で楽しめた小旅行ができました。
最後までお付き合いくださり、
 ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2017年1月 »